kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

時間の有効活用

うーん。最近はプライベートが忙しい

 

引っ越し

結婚式

本当に準備が大変である。

 

しかし、

仕事はある程度余裕がある。

 

社内でも少し結婚式のプランを考えることもできる。

 

基本私は真面目でこういうふうにすることは

絶対嫌でした。

 

でももうバカ真面目に仕事に取り込んでもしょうがない

仕事はただ荷物きったりとか、単純作業が多いのでね。

 

だったら、結婚式の方に

メールを送ったり、

イラストレーターで、招待状作ったり

 

そういったほうが、よっぽど技術があがる。

 

しかもビジネスメールなんてこの職場についてから一度も作成していない。

 

だったら、式のプランナーと何度もメールを

やりとりしているほうが、よっぽど社会勉強になるのではないかと思った。

 

以外と文章の作り方とかググったりできるし。

 

 

それこそ時間の有効活用である。

 

自分の24時間ある時間のなかで、別の自分が好きなようにやればいいではないか。

仕事で時間があるなら、有効活用してもいいのではないか?

もちろん仕事はやるべきことはやっていてのはなしです。

 

うまく職場を利用していることこそ、うまく生きているということなのではないだろうか。

 

と思いました。