kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

やることが多い

最近、引っ越しで頭がいっぱいである

 

やることが多い。

 

引っ越し先は近いので、夜少しずづ運んでいる

夜は暗いので(まだ契約していないので電気がつかない)、

引っ越し先での作業は朝になる。 5時おきであるw

それから、2時間作業して会社へいく

 

体力、寝不足により 最近イライラしてしまう

 

でもそれが楽しみで、早く目が覚めてしまう

 

いいんだか、わるいんだか、

 

 

しかし、こういう興奮気味だと

ADHD気味の私にとっては、やばいのである

 

たとえば、注意不足により(あわてているのだと思う)

 

1.メジャーをお店にわすれた

2.お店でサイズを図った紙をどっかにおいた

3. 8万はいった封筒を、どこに置いたか忘れた

4.バルサンをたいたときにとった火災報知器が紛失している

 

1.

これはコンロをはかるとき、メジャーではかって、そのままそこに置いてきた。

 

2.シンクしたに入れる棚を測って

紙をおきっぱ。

それは、気づいて回収済み

 

3.8万はいった封筒・・・・

これは、やばかった

朝、家探してもどこにもない。。。。

その日はでかける用事があった

その為、その日は気が気でなかった。。。。。。。。

店にわすれてきたのではないかと思った。

店頭に電話しても見つからなかった

 

こういうのは本当に精神的にくる

 

しかし、家について冷静に考えて探した

引出にしっかりとあった。

 

4. これは引っ越し先にバルサンをたいたとき

火災報知器をはずして、家にもってかえった。

袋にいれておいたが、

もしかしたら、家内が捨ててしまったのかもしれない

 

これは今朝探した。

精神的に うっ っとくる

 

まだ見つかっていない。

 

家に帰ったら、家内にきくしかない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

はぁ なんでこうなってしまうのか。

 

まずは落ち着くことが大切である。

 

自分の教訓は一つ一つなのだから。

 

確認作業も大切である。

 

常に頭の中は次の事。。。。

 

なので、鍵とかどこに置いたかすぐに忘れてしまう。

忘れるというか、無意識にどこかへおいてしまうのだ。

無意識になる理由としては、次のことを考えているからだ。

 

うつ病時代は頭がパンパンだったが、

それと今のパンパンはまた、違う。

動いている脳が違うのかもしれない。

 

でも脳はつかれている

 

今日もゆっくり寝よう

 

それが一番かもしれない