kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

6社目 WEBプログラム保守 正社員 1日

仕事内容 プログラム保守

雇用形態:正社員

勤務期間:1日

 

やはり正社員になりたいが、なにをしたいのかも分からない。

そんな中、私の母親の友人の旦那が社長だから、1度話でもきかないかい?

と言われた。

 

病院が使用している、システムが作動しなくなったりやり方が分からなくなったら

電話がくるのでそれを対応してほしいとの事。

 

よくわからないが 未経験で19才で給与25万は魅力的であった・・・

取りあえずやってみることに。夜間は嫌だったが、とりあえずOKと言った。

 

まず社員証を渡され、きれいなオフィスビルに入った。

こういう会社じみたとこは、初めての体験だった。

行くまではあまり不安に感じなかったが、中に入ってその雰囲気に圧倒され

体が硬直して、顔が青ざめてしまった。

 

私には無理だ・・・・と思った。

 

そして、マニュアルを渡され、丸1日勉強をした。

とても難しく、周りも気になり集中が出来なかった。

 

なにか異次元な世界に飛び込んだ感じがした。。。。

 

夜勤もあるし、雰囲気も違いすぎる。内容もとても難しいと判断し

1日で断念。

 

親は気まずそうにしていたが、しょうがない。