kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

良いイメージを作る

去年12月

 

転職先の内定がでたが、 残業時間や給与があわず、

また悩んで悩んで、食欲低下、意欲の低下など体に不具合がおきた

 

 

わたしがうつ病になったときも、

内定がでて悩みすぎて、鬱病になってしまった

 

その経験もあるので、なんとかポジティブ思考にしたりとがんばって乗り越えた

 

まぁ内定取り消しの決断をしたのだけど、やはり少し辛い日々が続いた

 

今さらだが11月だったかもしれない

 

気分が全然いい気分ではなかったので、 年末年始の大型連休は楽しむと決め

楽しんでいる自分 成功している自分を イメージした。

 

結果、朝胃がたくなることもなければ、嫌な気分になることもなく、最高な休日をすごせた。

 

最高って言葉、今自然とつかえたけど、

自然とつかえる、「最高」の言葉、 いいですね)^o^(

 

まぁ結局10日連続の休日だったんですが、本当に楽しむことができた。

 

 

つまり、色々な筆者がいうように、良いイメージを作ったり、成功している自分を想像するのは非常に大切だということを実感できたのである

 

最近はあまり、行っていないが

今日からやってみる

 

前回は期間は 10日だった

今回は、11月までの 3ヶ月に目標を立ててみます。

 

朝起きたら必ずノートに自分の良いイメージをかいて(その日の)

過ごします。

 

やっぱり1ヶ月にしてみよう。

ヘコタレてもしょうがないし、 いっきに ではなく 少しずつが 

わたしの中では大切なのだから。。。。

 

---------

全然関係ないですが、

鴨頭嘉人さんの声が、 移動先の嫌な上司に似ている

声もにているし、 自分の言ったことを自分で「そうじゃねーな」とか否定つっこみいれているとこもそっくりである 声の大きさもね。

とても良いことをいっているのだけど、その人を思い出すので他の人をyoutubeで探そうかな。。。