kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

ようやく返信ができた

1週間も思い浮かばなかった臨床心理さんへの

メールがついに本日返せた

土・日は自分の好きなことをすると決めているので

返答が本日になってしまった

 

鬱病で休職中は初めてだけど

やっぱり平日にお出かけするのとか

自分の好きな事をしているって

とても罪悪感を感じてしまいますよね

 

特に平日の昼間とか

家にいないと

とか思ってしまいなかなか出かけられません

出かけたとしても勉強するなり

なにかしていないと

罪悪感に押しつぶされそうです

 

まぁとにかく本日はやるべきことは

なんとかできたし

まぁよくやった

 

他にも予定があったけれど

ネットサーフィンして終わってしまった・・・

 

でもまぁ良しとしよう

 

鬱病は順調によくなってきているので

早いとこ就活をしないと仕事辞めた時に

すぐ行動できなくなる

 

就活って大変ですよね

よくみんな働きながら仕事しているよますよね

私は正社員で働いていながら転職活動をしたのは1度のみですね

 

なぜできたかというと

シフト制で 平日必ず1日は休みがあったらからです

 

そうすればその日に面接当てれたし

 

正直平日で有給とれない会社は

転職活動が本当に難しい

まぁシフト制のところであれば、土・日に面接も可能なのですが

人事が土・日休みも多いし

 

仮に有給がとれたとしても

正直何社も受ける (というか何社も受けないと受からない)ので

有給なんて1日では足りないし

 

ですので私はやめてから仕事を探すという選択をしました

というかうつ病で辞めるので、失業保険は早く受けれるっぽいので

なんとかつなげそうです

 

家賃は高いし

引っ越したいのっですが、引っ越す費用や労力がなく・・・

 

まずいまずい

愚痴ばかりになってしまいました

 

とんかく

今日やることはできたので

偉い

 

明日は就労移行支援の体験がある

 

精神病の方も多く参加されているようです

 

私はとにかく

家にいると色々考えて

鬱病が再発してしまいそうなので

できるかぎり、外にいたい

 

メリハリもつくので

 

就労移行支援は、平日毎日あるようなので

その時間に就職と勉強をすればなんとか1~2か月はしのげそう

2か月以内には仕事を決めないと

本当にお金がやばい

 

そういえば、アダルトチャイルドの本を買ったのだけれど

前々読めてないや

 

小説も読み終えたし

明日からそれを読もう

 

仕事辞める時緊張するなぁ

2か月たつし、どういうふうに会社にいけばいいのか

今まで何度も会社辞めますと

伝えてきましたけど

今回は一番言いづらいも

友達にきいたら

鬱病だからやめるといいやすい

とは言われたものの

 

やっぱり期間が少し空いたので言いづらいですね

 

まぁ来週あたりにいうので

それまではやるべきこと

進めていこう