kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

英語

私は、英語をきけるようになりたい。

いろいろトライしてきたけど、なかなか難しい。

 

別にしゃべれなくていい。

外人とあったとき、なんて言ってるかわかればいい。

 

本当に色々試した。

 

■英語が永遠と流れるCD

スピードランニング的な、日本語役のない英語がずらずら・・・・

とても難しかった理解できなく挫折

 

NHKのラジオ

 

朝はやくおきなければいけないのがデメリットだが、

効果はあったような気がする。

しかし、しっかり復讐しないと効果がない気がする

 

■デイリーコール

 

これは1日5分電話がかかってきて、外人と話すもの

これはかなり効果があった。 朝設定しておけば、目覚まし代わりにもなる。

これは強制的に話さなければならないので、すごく良い。

しかも簡単な質問がくるんですけど、

たとえば、 Which do you like sushi or apple ? みたいな。

後半はどうでもいいとして、 Which do you like ってなんだっけ?ってなるんですよね。 ゆっくり考えればわかるんだけど、急にいわれると悩んでしまう。こういう簡単な英語をなれていくには素晴らしかった。

 

 

正直もっと色々ためしたけど、

英語をききたいという目的なのであれば

まず単語を覚えるのが一番だと思った。

 

ですので、単語をまぁ来週から 朝のお弁当を作りながら覚えます。

CDできいておぼえるようにします。

正直単語をみて覚えるのはきついので。。。。

 

とりあえず、単語にインパクトをのこして、おぼえていきます。