kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が不安だ

今日は希望と絶望について書こうとしたんですが やっぱり、そこは落ち着いたときにかこう 今日はすこし転職活動を進めた 求人を見ているとやっぱり怖いと感じてしまう 何が怖いのというと 嫌な人がいたらどうしようとか また辞めたらどうしようとか 本当に悩…

カテゴリも整理しないとなぁ

こんにちは はてなブログのカテゴリも整理しないと 日記を書いているときに PCだとカテゴリのつけかたは 今分かりました もし仕事をするとなると 恐らく携帯から書くことになるから それも調べておかないと カテゴリを整理していけば 中途半端で終わっている…

ようやく返信ができた

1週間も思い浮かばなかった臨床心理さんへの メールがついに本日返せた 土・日は自分の好きなことをすると決めているので 返答が本日になってしまった 鬱病で休職中は初めてだけど やっぱり平日にお出かけするのとか 自分の好きな事をしているって とても罪…

診断書が出た

最近雨が多い日多く、うつ病にとってはつらい日が続きますね 今日は午前中に心療内科に通った とりあえず診断書は出た 4月に入ってから辞めると言う予定なので もしでなければすぐにでも言わなきゃいけないし 色々と心の準備が必要だし こういう大きな決断、…

就労移行支援への見学

今日は就労移行支援の見学に行きました 今は、正直で書ける予定があるだけで、嬉しい あまり公園とかお散歩は誰かと一緒であれば大好きなのですが、 一人では行く気が起きないんですよね。。。 ですので、一人でどこか行こうと考えた時に 行くとこがないんで…

今日は掃除ができた

こんにちは 本日は臨床心理士さんへのメールと求人の閲覧があります 臨床心理さんへのメールが頭回らなくて返せないし 求人もなんだかページを開く気が起きないし。。。 おうちだと やる気がしないです。。。 なんだか日も陰ってきたし 気を紛らわすために、…

日記再開

こんにちは きちんと日記らしきものを記載するのは久々です。 過酷? か分からないけどそんな人生でした 6年前、当時うつ病をきっかけにこのブログを立ち上げました。 うつ病を克服して皆さんに、実体験をもとに 今うつ病の人だったり、無職だったり、不安症…