kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2017-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返る

辛い時期はたくさんあったが、なんとかなった 最後1週間ではあるがとても楽しく過ごしている 思えば、 鬱病を治し、まず働く怖さをなくすために入社した会社 なんと、 うつ病で休業中の人が2人もいた 人間関係だ 私は幸いその問題な人物と一緒に仕事をするこ…

イメージすること

すごい!! 良いイメージをすること。 1週間続けられていますよ!! 1月8日までと頑張ると決めて、 開始日は、12/19。 有言実行できます!! さらに、なんと良いイメージをしたらそれの通りになっているという!! 気持ちも落ち込んだ日も1日だけありました。…

臨床心理さんについて 4人目

本日は、私が利用している臨床心理士さんについて書きます。 もう4人目ですね。 2年間で。。。 この方ともう一人の方で、同時進行しています 4人目の方は 30代の男性です。 恐らく私と年が近いですね。 今回は初のメールとなります。 利用してもう2ヶ月くら…

ネガティブを排除

あーーーーー 8日までポジティブに生きようと決めたのに 嫌な事がきたり(ほとんどないwwww)する 頑張れ自分 頑張って排除だ。 昨日メンタルクリニックいったら、 抗うつ剤が増えた。 うつ病完治してないってこと? というか、再発しそうだったけどなん…

イメージを持続している

昨日は年末にやりたいことを書きだした 福笑い くるみ餅を食べたい あんぱんを作って食べたい 旅行を最高の思い出にする など ほかにも 面接が入って、いい感じになっているイメージや 年末年始を超楽しんでいる自分をイメージしている まぁ昨日決めた事だし…

想像しよう!!楽しい未来を

幸せな自分を想像しよう 信じてみることにした いい自分を想像する 大切だと皆が言うことを それは成功した自分や夢を想像すること これは 少し大きな話になってしまうけど、想像することは簡単。 それプラス自己暗示ではないけれど、自分を信じてみる。 と…

からまっている

ネガティブな思考と前向きな思考が、 頭でぐるぐる絡まっている 焦りと不安 ストレスとトラウマ 期待とやる気 もうグチャグチャ 1つ1つが私の人生においての目標。 うつ病 再発するかとおもったけど なんとか乗り切った。 本当に1つ1つクリアしていけば…

今はまたものすごく落ち込んでいる。 鬱病(うつ病)の一歩手前で、でも薬も飲んでいるし、食べられるようにもなった。 夢 彼女と結婚することであった もう5年前くらいに決めた夢 夢まであと1歩 でもほんの少し遠い でもかなり近い気もする いっぱい、いっぱ…

うつ状態になった

ついに内定を頂いたが、断った。 理由は、勤務時間が遠すぎる。 希望地 1 . 2 とあったが、 2があまりにも2時間越えだ。ドアtoドア 1に基本勤務だが、 2にもいかなくてはいけないし、同じ業務の人が全員2にいる。 1週間悩みすぎて、 ごはんも食べれない。 …

つらかった

転職活動が2次面接まで進み、色々悩んだ。 悩んだこと・・・ ・残業時間や通勤時間、給料について ・ここを蹴り飛ばして(まだうかってない)、他も探したい ・ぶっちゃけ落ちてもいい ・他探して、また時間かかっちゃうのではないか ・ゆっくり探せばいいか…

自分で決めたゴールへ

名言シリーズです 自分で決めたこの道のゴール 自分で決めたんだ。 苦悩もあるけどつかめるさ。 できるよ)^o^(

楽しむしかない

この会社でやり残したことが一つある。 福利厚生で、グループ会社の車をサーキットで運転できるという。 本当は来年らしいが、 なんと今回は今年にやるらしい 次の会社まだきまってないが、辞める前に活用できて本当に良かった 相変わらず胃がとてもいたいが…

認知行動療法を開始する

通っている臨床心理士さんとこへ足を運んだ 色々アドバイスを頂いて心がすっきりした。 認知行動療法は、3日ぼーず (2週間ほどでやめた)で終わったけど、 かなりおすすめされた。でも頭ではきちんとやってるようだとほめられた。 せっかくだし、今年は毎日…

2011年~の手帳がでてきた

昨日部屋の整理をした。 2011年からの手帳が出てきた。 毎日のように、落ち着く。ミスしない。 と記入されていた。 2011年に入社した会社は、 アルバイト1年→契約社員1年→正社員2年と、ステップアップした会社で、4年半ほど続けた会社だ。 人生の中で最も長…

また朝がつらくなってきた

やはり先のこと、将来のことを考えると不安になり、 朝がつらくなる。 うつ病(鬱病)再発しなければよいが。 本当に朝がつらくて辛くて。 早めに会社いけば、よくなるんですけどね。 人生楽しみたい。不安や嫌なことができるだけ少ないようにしたい。

朝活をしてみようかな

転職先が決まって もし今のまま胃が痛ければ、 朝活してみようかな。 やることは、 ・好きである映画鑑賞をする ・英語の勉強をする ・朝活サークル的なところに入れてもらう 今日もとてつもなくしんどかった。 不安が押し寄せてきた。 まぁいつもは早く会社…

面接にいってきた。天国だった

なんというか。。。。。 担当者がとてもやわらいかい雰囲気で、 社内もみさせていただいたが、ふんわりとしていて、やりとりも敬語。 とてもいい。 本当に天国にいるようであった。。。。。。 残業や給料は2時面接での確認だが、それ以外は頑張れそうである。

やっぱり嫌だ

イベントの接客で、3分以内にそいつと行われたやりとりで、 恐らく1回か2回ほどしか言っていないないのに、 ちげーよ 3回か5回はいったぞ。 と言われ、 すげー腹立った。 そいつは、それが普段の接し方だと思うんだけど。。。 ほぼ初対面で、命令口調。。 こ…

怖い

今日は恐怖で目が覚めた。 面接が木曜日に控えている。 その先の事やいろいろ考えてしまって 朝ごはんもろくに食べれませんでした。 朝は無理やり笑顔作って頑張ったんだけど。

なんかぐちゃぐちゃ

もーいろいろぐちゃぐちゃしてきた そろそろパワハラで、訴えられている奴が職場に戻ってくるし、 面接は色々決まってきたし、 11月会社のイベント行事がたくさんだし、 結婚はつめよられているし。。。。。。 まずそのパワハラ男なんて職場に戻すんじゃない…

面接が決まった

先日書類選考をネットでおくった。 まぁ大手だと思う。 とりあえず、好きな商品だし面白そうなので送ってみた。 マイナビやエンは、受かる気がしなかった、転職者の倍率がやばいので。。。 しかし、書類が通った。 この間落ちたところは面接が久々ということ…

メールで相談を申し込んだ

キャリアカウンセリングを受けたいと思い、 ネットで探したら、対面ではなくメールで受け答えができるサイトにたどり着いた。 有料だったが、試に1ヶ月のを申し込んだ。 こちらから、アドバイザーの指定はできず アンケートの結果から恐らく機械的にアドバイ…

メンタルが弱っている

今日はちょっと指摘されただけで、 もう駄目な気持ちになった。 本当にメンタルが弱っている。。。 なぜ弱っているのだろう。。。 昔は、目標があり、嫌気がさしても頑張れるエネルギーがあったのに。。。 今は全然ない。転職が目標だからかな。 とにかく、…

楽しんでいきる

楽しんでいきたい →楽しんで生きる 楽しい転職先に勤めたい →楽しい転職先に勤める 自分にあった職場。生きてて楽しいと思う職場に勤めたい →自分にあった職場。生きてて楽しいと思う職場に勤める 幸せになりたい →幸せになる 言い切ってみました

光・・・・・・ほしい

朝目が覚めた なにか絶望感・・・・・ また、死にたいと思ってしまう。。。 360度、光がない。。。 はぁ。 久々に、辛い朝を迎えました。 しかし、本日は一緒にいる嫌な奴がいないので一人。 一人は知識不足で大変なこともあるが、 何もトラブルがなければす…

面接だった。。。

久々の面接。 去年は結構面接をうけたので、言いたいことは慣れていたが 今回はあまりうまく説明できなかった。 会社はよさそうな気がしましたが、 うまくいかなかったので、落ちたような気がします。 まぁ、期待せずに結果を待つと同時に、他も探す。 やっ…

楽しい毎日を送りたい

友達と久々に電話した。 辛さについて ・郵便局勤務 大変だけど、辛くはない。精神的にも普通だ。給料が低いのが難点だが、生活ができるレベルなので満足。18時には家についていてプライベートも充実している 仕事に関しては順風満帆そうでした。 結婚願望が…

仕事 と 作業

今していることは、作業に近い 面接を受けるところは、仕事。 なれれば、作業のほうが楽なのかな。 最近自分がどうなりたいとか分からなくなってきた。 プライベートではどうなりたいとかあるのですが、 それが、仕事となると非常に難しいし、悩む。本当に悩…

環境で気持ちが全然違う

今は実家を離れ、 愛しい方の家にいます。 1週間がたちますが、朝気持ち悪くなったり、 胃が痛くなったりすることがなく、過ごしています。 実家だと、とくにやることもなく、 仕事の事を思い出すことがおおい。 愚痴りたくなる。 愚痴って、また思い出すの…

毎回・・・毎回・・・・

毎回、毎回、いちいち、ストレスが溜まる 一昨日は、休みだったのだが 夜いきなり電話がかかってきて、 明日(火) 代休とっちゃないなよと。 ふざけるなよ。まじで。 イライラした点 ・休日に電話されること。 ・そいつが休日の日に連絡をするときは、まずメ…