kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことを書きだす

すごい。 嫁が1週間前から 始めた。 楽しいことを ノートに書き始めた 昨日は、とても嫌な事。最悪な事があったといって とても愚痴愚痴していたが、 そのノートを書くと 楽しいこともあったんだなー と言っていた。最悪な事にフォーカスしていて。。。 なん…

胃の痛み。。。再開

またです。 胃がいたくなりはじめました。 朝ですね。 胃薬生活再開です。 どんな感じと言われると 習い事をしていたときに、行きたくないなー みたいな。 今日は学校で苦手のプールがあるから、 行きたくないなー みたいな感覚です。 そんなときって、おな…

東野圭吾

最近はブルーです ただでさえブルーなのですが 東野圭吾さんの本をよんでいるせいか、 気持ちが暗くなります。 ネタばれはしないので大丈夫ですよ。 この人の作品で明るくなった本ってあっただろうか。。。。 最後は明るくとか感動したとかはあるけど、 それ…

臨床心理さんと見返し

臨床心理士さんとやりとりを メールでしている。 もう1年弱がたちます。 前は対面でしたが、メールでのメリットに今さら気づきました。 それはログが残ることです。 過去のやりとりが残っているので、前はどんな心理状態で どう乗り越えたとか。 そういった…

あーーー

なんだかやる気が・・・でない やりたいことも分からない 今は本当にただ生きているだけである なんだろう ただ仕事をして、定時でかえって 家で食事の支度をして 土日休みで それなりの給料で。 そんな仕事 あるのだろうか。。。 探してみよう。。。。

昔は~だった

昔というか 前の会社は~だった ~が楽しかった 本当に大変だったけど、今思えば面白さはあった。 あの時失敗しなければ、 失敗しても 乗り越えれば 他の人はもっと重大なミスをおかしているのに。 (当時そこまでかんがえられなかった) どーもこーも 考えて…

後悔

いろいろと後悔してしまう日々が。。。。。。。。 過去を振り返っても 意味がないんだけど なんか 考えてしまう なぜだろう あのときあーしていれば、 反省しろとよく言われるけど 反省はしている。。。 でも だって あーー ネガティブ発言が 無限にループす…

れば たら なのに

語尾 気が落ちていると、 ~だったら ~できてれば ~なのに そういう言葉 多くなりますね。 なんか気分がUPしない なぜだろう この先が不安だからかもしれない・・・・

天国か。それとも地獄か

3年前(たしか)・・・・ 4年半務めた会社を辞め 無職へ わずか1ヶ月で内定をもらう しかし・・・ そこが地獄の始まりだった 給与はかなりよく、人もよさそう 場所もまぁまぁの距離である。 本当に給与はよかった しかし、内定から勤務日までの1週間に 悲劇が…

神経痛?

うーんなんか。 しびれる 心臓もバクバク 二の腕もプルプル 神経痛かも 最近、うつ病 (鬱病) のくすり 抗うつ剤を飲んだ 1週かぶりに。 先週は忙しく完全に忘れていた。 なんか、 プールに浮いていた気分 今日はそんな気分・・・・

結婚式を挙げた

結婚式を挙げた 本当はやりたくなかったけど、挙げた 身内だけですが。 結果 挙げて良かったと思った。 嫁もすごく喜んでいた。 今まで、結婚式に呼ばれたことがあるけど、 別に ただ、おめでとー って感じでしたが、 今後式に呼ばれたら、 本当に心からおめ…