kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

日記くらいはポジティブなことかきたいけど やっぱり愚痴になってしまう まぁいいかぁ ここで愚痴って、発言はポジティブにする それでいいかぁ というか、愚痴でもないんだが 転職サイト昨日みただけで、心臓バクバク パニック障害はまだなおっていないのか…

続きです

とりあえず、嫁に関しては 医者にいき、診断書をかいて休職中となりました。 だいたい2週間くらい。 パワハラをうけたので、部署は移動するみたいであるし、嫁もそれならいけると 言っている 嫁も負けず嫌いな性格なため、今の職場で引き継ぎをしてからと言…

嫁がうつ?

やばい。。。 嫁がついに休職の診断がでてしまった。。。 特に病名は言われていないが、 話を聞いてると、軽いうつ病(鬱病)のような気がする 原因は取引先のパワーハラスメント パワハラである。。。 夫婦それって鬱病?? 時間がないから続きは明日にでも

やる気

全然おきないなぁ なんでかわからない 無駄に残業 意味が分からない。。。。。。 転職も怖いしなぁ。。。

ブログが、1年も超えていた

そう。 なんと3日坊主のわたしでも、 ブログを1年続けることができた。 これは非常にすごいことだ。 去年のブログを少し読み返してみたけど 自分の心理状況がひどい。 でも前向きになんとか頑張っていた。 鬱病(うつ病)になりそうな時もあったけど なんとか…

不安消去

やはりまだ不安なこおやネガティブなことを 考えてします。 それは、しかたない 普通の心理状態の人でもそう思てしまうからね。 だけど、無理やりですが、 ネガティブなことを思ってしまったら 無駄な考えだと、心で思ってやめています。 本当に止まらなけれ…

良いイメージを作る

去年12月 転職先の内定がでたが、 残業時間や給与があわず、 また悩んで悩んで、食欲低下、意欲の低下など体に不具合がおきた わたしがうつ病になったときも、 内定がでて悩みすぎて、鬱病になってしまった その経験もあるので、なんとかポジティブ思考にし…

思考の本

今、思考に関する本をよんでいます。 思考をコントロールするってむずかしいね。 うーん。 なかなか、できません。 意識的に行動してかないと本当に成長できそうにないから、 成長できるように頑張ろう。 昨日の自分より、今日の自分。 昨日よりも成長できた…

ネガティブ思考になりやすい 人の2倍、ポジティブに一日を過ごしてみる。 今日朝決めた事だ。 結構気分が上がった。 まぁ明日から、連休だからってのもあるかもしれないけど。。。。 人より2倍ポジティブになるって難しい。 まぁ判断基準はとくにはない。 と…

つづきです

思い切って、相談してみた。 メールでです。 そうしたら、職安(職業安定所)の方から 長文で温かいメールを頂きました。 やはり行動して正解でした。 とりあえず、セミナーに行ってみることにしました。 とにかく行動行動で、 あっ、少しずつですが。 がんば…