kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れましたね。

最近日記かけてないなぁ なんか転職活動疲れてしまって。。。 なかなか難しでね。両立するのは。 まぁ気楽に探すか―って考えていれば、かなり気持ちも楽になります。 年齢重ねちゃうけど焦ってもしょうがないしね。

楽しいことを週末にみつける

週末に楽しいことを予定していれば、 どんな嫌なときでも、そんな悩みどうでもよくなる気がする。 嬉しいことがあるときのエネルギーって、結構強い!! 弱さに勝てる気がする。 是非実行してみよう

二兎を追う者は一兎をも得ず

何かを捨てないと 体力も 精神もとても疲れるらしいよ。 二兎を追う者は一兎をも得ず というコトワザ トラがウサギを2匹追う Aのウサギをはじめにおう。しかし追いかけられない。 諦めてBのウサギを追いかける。 こちらも追いつけない。 ここで、精神的にや…

もーーーーー

どうしたらよいのかわからない。 このまま残れば異動もあるし、さらに口調悪い怖い奴と仕事をしなくてはいけない。 転職するのもなんか怖くなってきた 怖くて何もうごけない。 来週面接入ってるけど、 そこも怖いなぁ。 なんでこんなに恐怖心があるのだろう…

怖かった

職場の人・・・・・ 体育会とかいいから・・・・

幸運を引き寄せる

楽しく 笑顔で生活していたら、、、 幸運は引き寄せられるよね!!!!!! 努力もしていれば、 報われるよね!!!!!!!!!

期待したけど

臨床心理士さんと向き合っている。 高い月額を支払っている メールです。 結構な文面を書たのですが、回答はあっさり。 そして質問したこともかえって来てない。 今メール相談する中で一番苦しい時期でしたので、 結構心にダメージがきました。 ・・・・ 期…

結婚とは

浅野ゆう子さんが、あの年で結婚 去年結婚した芸能人は、 斎藤司さん 大成安代アナさん 瀬戸サオリさん ジャングルポケットの斉藤慎二さん 石川梨華さん 平愛梨さん 長友佑都さん (これは一昨年かな) 素敵ですね。 みんな順風満帆だから結婚したのだろうか。…

大切なことを忘れていた

このブログに込めた、意味。 そして タイトル を忘れてしまった こんな苦しい時こそ、大きな声で発するべきだ。 これは 私が苦しい思いから、そしてうつ病から復活して、 幸せな人生を送っているけれども、このような辛い時期があったと 幸せな時に過去を振…

胃が痛い

胃がいたい やばい。またうつ病になりそう ってのは冗談ですが、結構やばい 胃が午前中ずっといたかったし、あまりやる気もしない。 転職サイト見るのは怖いし、この仕事を続けるのも怖い 大きい声も怖いのですが。。。。。。。 怖い。怖い。怖い。 本当にど…

うつ病時の罪悪感

また、昨日の続きを書きます。 鬱病(うつ病)の時は、これが半端なかった!!!!!! 罪悪感 彼女がサービス残業しかも、終電までしているのに 他の人が一生懸命働いているのに、自分は家でゴロゴロ なにもしていないのに、こんなことしていていいのか 体調もよ…

鬱病時、家の中でどう過ごしたか

鬱病(うつ病)って辛いですよね。 だって本当に何も楽しくないし、不安で不安でたまらないし。。。 どちらかというとパニック障害のほうが強かった 症状としては、 ・求人みると震える ・求人見るのが怖い ・胃痛・胸焼けがする ・息が荒くなる ・息苦しくな…

胃がいたい

きたきた。 この激痛が。 休み明けはただでさえ、会社にいきたくないのに、 普段から、胃痛がする私は 本当に激痛でした。 朝目覚ましより早くおき、布団でうずくまっていた。 社内旅行で、海外いくことを思い出した。 胃に穴があくと思ったくらい、激痛が走…