kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐしゃべりたくなってしまう

少しうつ病時代の時のことを綴ります うつ病って、気分が日によって変わるのですが、 何んでもいいから、誰かと話したくなるんですよね。 悩みを聞いてほしくなるんですよね。 なので、臨床心理士さんの予定がある日はいいのですが、 ない日は本当に絶望的で…

負の思考回路

昨日は、午前中嫌なことがあり、 あきらかにテンションが低くなった。 そして、親と喧嘩した。 30代で喧嘩と情けなくなったが 仕方ない。 そして、また負の思考回路が動き出す 自分のストレスのせいで、 家族にも迷惑をかけている。 次の職場もこんなストレ…

テンションがたおち

一つ紹介派遣で、面接がほぼ確定している会社が 今日en japan で、新しく求人が乗った。 なぜ・・・・? 派遣会社は、いい人が決まらなければ面接は確定と言っていたが、 そんな有名サイトに乗せたら、応募が殺到するではないか。 老舗で有名どこだしね。 心…

夢への一歩

一応面接が決まったようだ。 しかし、担当が出張中で、10月に面接日が確定するという。 それは全然OKなのだが、 紹介予定派遣なので、派遣会社が仲介に入っている。 その担当曰く、 面接はほぼ確定しているが、100㌫じゃない。 他に良い人がいれば没の可能性…

良い自分をイメージした!

最近は、毎日 自分がなりたい姿や、理想像、欲しいものなどを考えている。 毎日といっても、ここ2,3日程度。 しかし、これを乗り越えれば とか、 頑張れば とか、 少しはやる気が、 いや、 結構やる気が向上する。 今は精神的にずたずた。 転職活動も書類落…

人は、後ろ向きでは歩けないのだから

過去の事をいつまでも引きずらないこと。 人は、後ろ向きでは歩けないのだから

仕事失敗した経験

前の会社で仕事を失敗したことがある。 まぁ仕事量がかなり増え、頭がいっぱいになり、それに悩み昼ごはんも食べられなくなり、土曜日と日曜日も心配な日々を過ごす。 1ヶ月で5kgほど痩せて、失敗しました。 失敗内容は大したことないと思うのだけれど、私自…

発言は、思考を変える

発言は、思考を変えると言われたことがある。 だから、私は朝、電車までの時間にできるかぎり最近起きた良いことを言うようにしている。 なんか昔みたテレビ番組で、こんなことがあった 「 吐 」 はく という字です。 良いことだけを吐き続ければ、 夢は叶う…

今日は喧嘩

なんでだろう 喧嘩になった 自分がいけないのにやさしくされた。 それもつらい。 自分をすきになれない。。。

2社 書類おくった

今日は2社送った 1つは正社員 or 契約社員 とてもよさそうなところです。 残業は結構ありそうな予感だけど、きいてみないと分からない もう1つは紹介予定派遣 こちらはゆくゆく責任者だけど すぐなるわけじゃないと思うし、そこまで忙しそうじゃないからやっ…

不安解消方法

今日は休み。 しかし、会社でやり忘れたことがあり 不安上昇 またごちゃごちゃ言われる。。。。 今日から3連休 不安のまま 休日を過ごすか。。。 朝7時くらいだった。 悩むならいけ、と思い 会社に行って 作業し 終了させた 5分くらいの作業だ。 不安が解…

事が切れたらその時はシンプル

また素敵な言葉シリーズ 色々悩んだり、迷ったり、 でも決まったら進むだけ 事がきれたらその時はシンプル 終わってみれば、簡単だったという意味も含まれるみたい。 私は結構複雑に考えてしまう。

不のスパイラル

また絶望に陥っている しかもまた、まだ起きていない事を勝手にネガティブに想像して、死にたくなっている。。。 うつ病になったのもこのせいだからね。 不安に圧迫されるんですよ。本当に。 もしこうなったらとか、考えてしまって。。。 それが脳に焼きつい…

今日できたこと、一つあれば良い

また頂いた、良い言葉を綴ります。 しばらくこのシリーズ。 1日嫌なことがあっても、できなかったことがたくさんあっても きちんと出来たことが、一つでもあれば良い たしかにね。 これを見つけることができれば自分をほめてあげれる。 たとえ誰もほめてくれ…

鏡の前で笑顔になろう

最近はネガティブなことばかり。 仕事がつらく。後悔ばかり。 ネガティブな日記も多くなるのはよくないと思うので、 たまにはうつ病の時いただいた良い言葉を書いていく ネガティブな時は鏡をみよう。 そして、笑顔になってみて そうしたら明るくなれるよ ・…

気持ちを切り替えられた

今日は朝から変な指摘をされ、 すげーーーーイラっとした。 イラつくことなんて滅多にない私ですが、こんなこと本当にめずらしい。 なんか、短気というか。まぁそれほどストレスがたまっているのだろう。 まぁでも10分後くらいに、気持ちを切り替えること…

今を生きれない

日中は仕事 夜帰ったら、転職活動 少し娯楽 次の仕事が決まるまで、娯楽も本気で 楽しめない こんな状況で今を生きる ってとても難しいよ

胃が痛いし、胸焼けする

はぁ。 毎日毎日胃がつらく、飲まないと決めていた胃薬にまで手をだしてしまっている。 月曜・火曜の朝は飲んでいる 毎日胃が痛く、帰ったら転職活動。 胃に関しては、9か月痛いよ。うつ尿の時もかなりつらかったが今もしんどい。 仕事だけして帰るならまだ…

つらい とたいへん

今の仕事は つらい 前の会社は たいへん 今の仕事は 精神的に辛すぎる 前の会社はたいへんだけど、楽しかった たいへん と つらいは 全然違う たいへんのほうがいい つらいのは嫌だ

今日はすごくポジティブになれた。

今日はすごくポジティブになれた。 なぜなら、 明日休みである よさそうな転職先候補が4つもあった 日曜日は遊ぶ約束がある 会社の事をまったく考えなかったら、朝調子よかった。 ↑これすごく重要だなぁ。 11時ごろ、 金曜は、最悪の一人の日になるとわかっ…

先(未来)を見ると、不安になる。過去を見ると、鬱になる

うつ病状態の時、初めて精神病に行ったときにこういわれた。 先(未来)を見ると、不安になる。過去を見ると、うつになる だから今を生きるんだ と。 私は、当時 内定を頂いた会社が不安すぎて不安症と診断された。そして、前の会社を辞めたことも後悔していた…

月曜日は憂鬱になりやすい

一般的に月曜日は仕事に行きたくなくなる気分、つまり憂鬱になりやすい人って多いですよね。 私も以前の会社ではそういう気分が多かったです。 今現在は、といいますと。 もー最悪ですよ。。。。 まず、毎日胃がキリキリして、胸焼けしていてつらい。 その状…

明日から、また会社

明日から、会社でむな焼けがする。 胸が熱くなる感じ。 また胃がきりきりすると思うと、本当につらい。 うざい奴(上司)まで思い出してしまった。 本当に最悪である。 やっぱり、辛い。 つらい人はどういうふうに生きているのだろう 会社を辞めると決めてい…

一昨日、NPOの職業適性相談

一昨日は、職業適性の相談にいってきた。 そこのレベル的には、 ・やりたいことがわからない ・履歴書の書き方がわからない ・初めてお仕事をしたい など、進路がわからない人向けや正社員がきまらない方のものだ。 つまり大人のADHDやアスペルガー的な方よ…