kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返る

辛い時期はたくさんあったが、なんとかなった 最後1週間ではあるがとても楽しく過ごしている 思えば、 鬱病を治し、まず働く怖さをなくすために入社した会社 なんと、 うつ病で休業中の人が2人もいた 人間関係だ 私は幸いその問題な人物と一緒に仕事をするこ…

イメージすること

すごい!! 良いイメージをすること。 1週間続けられていますよ!! 1月8日までと頑張ると決めて、 開始日は、12/19。 有言実行できます!! さらに、なんと良いイメージをしたらそれの通りになっているという!! 気持ちも落ち込んだ日も1日だけありました。…

臨床心理さんについて 4人目

本日は、私が利用している臨床心理士さんについて書きます。 もう4人目ですね。 2年間で。。。 この方ともう一人の方で、同時進行しています 4人目の方は 30代の男性です。 恐らく私と年が近いですね。 今回は初のメールとなります。 利用してもう2ヶ月くら…

ネガティブを排除

あーーーーー 8日までポジティブに生きようと決めたのに 嫌な事がきたり(ほとんどないwwww)する 頑張れ自分 頑張って排除だ。 昨日メンタルクリニックいったら、 抗うつ剤が増えた。 うつ病完治してないってこと? というか、再発しそうだったけどなん…

イメージを持続している

昨日は年末にやりたいことを書きだした 福笑い くるみ餅を食べたい あんぱんを作って食べたい 旅行を最高の思い出にする など ほかにも 面接が入って、いい感じになっているイメージや 年末年始を超楽しんでいる自分をイメージしている まぁ昨日決めた事だし…

想像しよう!!楽しい未来を

幸せな自分を想像しよう 信じてみることにした いい自分を想像する 大切だと皆が言うことを それは成功した自分や夢を想像すること これは 少し大きな話になってしまうけど、想像することは簡単。 それプラス自己暗示ではないけれど、自分を信じてみる。 と…

からまっている

ネガティブな思考と前向きな思考が、 頭でぐるぐる絡まっている 焦りと不安 ストレスとトラウマ 期待とやる気 もうグチャグチャ 1つ1つが私の人生においての目標。 うつ病 再発するかとおもったけど なんとか乗り切った。 本当に1つ1つクリアしていけば…

今はまたものすごく落ち込んでいる。 鬱病(うつ病)の一歩手前で、でも薬も飲んでいるし、食べられるようにもなった。 夢 彼女と結婚することであった もう5年前くらいに決めた夢 夢まであと1歩 でもほんの少し遠い でもかなり近い気もする いっぱい、いっぱ…

うつ状態になった

ついに内定を頂いたが、断った。 理由は、勤務時間が遠すぎる。 希望地 1 . 2 とあったが、 2があまりにも2時間越えだ。ドアtoドア 1に基本勤務だが、 2にもいかなくてはいけないし、同じ業務の人が全員2にいる。 1週間悩みすぎて、 ごはんも食べれない。 …