kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職

実際なにを始めて良いのか・・・わからない 優先順位もある程度きめているのだけれどなかなかやりたいことなど みつからないし。。。。 思い切って 職安の人に相談してみよう。

本を読んだ

須藤元気さんの本だ 須藤元気さんの本は、本当に元気になる。 10年前くらいに前に読んだのが最初である。 スピリチュアル的な内容となっているが、すごく筋が通っていて身に染みる。 格闘技はプロレスしか見ないので、 須藤元気は顔も知らない。 今日はじめ…

英語

私は、英語をきけるようになりたい。 いろいろトライしてきたけど、なかなか難しい。 別にしゃべれなくていい。 外人とあったとき、なんて言ってるかわかればいい。 本当に色々試した。 ■英語が永遠と流れるCD スピードランニング的な、日本語役のない英語が…

なんかねむい

なんか、目が痛い そして体も少しだるい・・・というか眠い 夜寝れてないのかしら なにかHAPPYな事、起きないかな? 明日は、嫁も休みで久々に2人そろって平日休み さぁなにしよう!!! 心をやすめよう

モチベーションUPは、明るい未来

明るい未来創造して 近い未来でもいい 週末なにするとか 今日夜なにするとか それしかなさそう。 モチベーションの管理なんて 楽しいことがあれば、乗り切れる そう思って 今年を生き延びなければならない・・・

つづき

続きです 取りあえず 社員になりたかったので、 なんでもやったと思う 技術も取得できて仕事も多少楽しくなった。 取得したのはエクセルの関数だ。 その職場は、当時、オールマイティに活躍できると評価された。 スペシャリスト・・・というか、これしかやり…

11社目(24才にて) 正社員登用のアルバイト

2年6ヶ月 就活した結果 受かった先は 正社員登用のあるアルバイト 面接は、恐らく30社くらいはした。 そして、100社くらいは書類を出しただろう。 2年6ヶ月もあれば、それくらい出せますw しかも今はネットからすぐ応募できるので。。。 本当に大変だった。 …

胃の痛みの原因

胃が痛い 会社に行きたくない 憂鬱な気分 この原因が全てわかった気がする。 やはり嫌な上司がいるからであろう 前の会社は人間関係は普通であった。 前の会社は嫌な事はあったが、憂鬱になったりすることがなかった。 口うるさい方もいなかった。 今の会社…

1日の楽しい事を声に出して寝てみた

今朝・・・ 久々に胃がいたくなかった。 ちょっと痛かったけど、本当にちょっとです。 だから胃薬は飲まなかった。 今日は休日あけというのに。。。。 なぜだろうと想像した 昨日寝る前に、1日の楽しかったことを口にだして言ったからかしら。 それくらいし…

10社目 登録制アルバイト 2年

仕事内容 いろいろ 雇用形態:登録制アルバイト 勤務期間:2年 就職活動を2年6ヶ月、マネキンがメインであったが、他にも仕事はあった。 登録制のアルバイトなので、色々登録しないと、毎日できないのである。 思いついたのを下記に記載していく ■100円ショ…

9社目 販売 アルバイト 2年6ヶ月

仕事内容 スーパーでの販売 (マネキン) 雇用形態:登録制アルバイト 勤務期間:2年6ヶ月 7社目の1ヶ月6日かけてつとめたアルバイトを辞めた。 その直後、私はつらい時期を過ごすことになる なんと、2年6ヶ月 仕事が見つからない。 くわしく記載しないが、前…

8社目 営業 2ヶ月

仕事内容 雑貨の営業 雇用形態:正社員 勤務期間:2ヶ月 これは、前回 7社目の職場と前後してしまう。 記憶が違ったようだ 私は、とりあえず正社員を希望していた。 20才だが焦っていた。。。 とりあえず、何をやりたいか分からずに営業を選んだ。 会社の希…

苦しい

嫁が、パワーハラスメント パワハラですね。をうけて、 帰りも遅く 労働時間も100時間を超えそうである。 そんな嫁が頑張っし忍耐力もある そんな嫁と比べると 私はもっと苦しい 過去のトラウマも抱えて転職活動が一向にすすまない。 でも夢をみつめて、10年…

7社目 販売 アルバイト 1年6ヶ月

仕事内容 店頭 販売 WEB販売 雇用形態:アルバイト 勤務期間:1年6ヶ月 職を転々するなか、自分がなにをしたいか漠然と考えていた。 それの答えが店頭販売である。 接客は好きなので、その仕事を選んだ 仕事は、大手ショッピングモールにある店舗だ。 男性客…

6社目 WEBプログラム保守 正社員 1日

仕事内容 プログラム保守 雇用形態:正社員 勤務期間:1日 やはり正社員になりたいが、なにをしたいのかも分からない。 そんな中、私の母親の友人の旦那が社長だから、1度話でもきかないかい? と言われた。 病院が使用している、システムが作動しなくなった…

5社目 営業 アルバイト 3ヶ月

仕事内容 雑貨売り 雇用形態:アルバイト? 勤務期間:3ヶ月 社会人をきちんと経験したいと思ってた。。。 しかし何をしたらよいのか分からない。 求人票を見ていたら 音楽好き、映画好き、雑貨好き、イベント好きの営業 と出ていた。 雑貨は興味があったし…

4社目 カラオケ 2日

仕事内容 カラオケのキャッチ 雇用形態:アルバイト 勤務期間:2日 私は、登録制のアルバイトを行っていたが、夜も時間がるため アルバイトを探した。 立ち仕事がしたいのと、接客がしたいとおもい この仕事を選んだ。私はカラオケに殆ど行ったことがない し…

3社目 ABC会社 登録制アルバイト

3社目 ABC会社 仕事内容 引っ越し系 雇用形態:登録制アルバイト 勤務期間:2ヶ月くらい 登録制のアルバイトは、登録するだけで仕事がくるので何社から登録して1ヶ月まわしていく必要があった。 1つのところに登録だけでは、フルに入ることとかは厳しいうえ…

2社目 登録制バイト

2社目 ○○派遣会社 雇用形態:登録制アルバイト 勤務期間: 辞めたり、やったりなので不明 高校を卒業して 5ヶ月目の 9月 とりあえず、働くなくてはと思い、1社登録した その会社は、高校受験や大学受験生に、一人暮らし用のビラを配る仕事だ。 超単純仕事で…

1社目 土木作業 3ヶ月

社会人となる 1社目 ○○建築 従業員 3名 雇用形態:アルバイト 勤務期間: 3ヶ月 義理の父が家に来たのが私が高校2年の時だ。 こいつは最悪である。嫌いだ。 その義理の父 (父とも呼びたくないので Aとする) 高校卒業後、私はどこも仕事に就くことができなか…

イタリアンレストラン 勤務日数 1年6ヶ月

17歳 - 高校生 仕事内容:厨房で調理 店:イタリアンレストラン 私はフランチャイズのイタリアンレストランにアルバイトとして初めて勤務した 友達が一人でやりたくないから一緒にやろうとのことだった。 その友達はとても頭が良いので、高校は当然別である…

序章 転職回数がヤバイ・・・

このブログの意味を見失いそうだ このブログをやっている理由は、2つある 1. 私が幸せになった時、他のブログを立ち上げる予定である その時、「今は幸せだが、過去はこんなにも辛い思いをした」とこのブログにリンクを付け飛ばす予定がある。こんな人間で…

うつ再び?

先の事を考えた・・・ 不安で不安でたまらない 最近はまた、調子が悪くなっている すーーーと気力が抜けて、うつむく感じ 鬱病(うつ病)になったときと同じかんじ これはまずい 昨日は本当に辛かった さすがにヤバいと思ったので外出した。 なんとか、症状は…

やばい うつに負けるな

結婚して3ヶ月が経ちました プライベートは特に問題なく過ごしています。 ただ、精神はつらいです。 結婚せず、一人なら 死んで人生から逃げることもできるのになーとか 考えてしまうこともあります。 嫁はブラック企業につてめていて3ヶ月前は残業100時間を…