kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い

今日は恐怖で目が覚めた。 面接が木曜日に控えている。 その先の事やいろいろ考えてしまって 朝ごはんもろくに食べれませんでした。 朝は無理やり笑顔作って頑張ったんだけど。

なんかぐちゃぐちゃ

もーいろいろぐちゃぐちゃしてきた そろそろパワハラで、訴えられている奴が職場に戻ってくるし、 面接は色々決まってきたし、 11月会社のイベント行事がたくさんだし、 結婚はつめよられているし。。。。。。 まずそのパワハラ男なんて職場に戻すんじゃない…

面接が決まった

先日書類選考をネットでおくった。 まぁ大手だと思う。 とりあえず、好きな商品だし面白そうなので送ってみた。 マイナビやエンは、受かる気がしなかった、転職者の倍率がやばいので。。。 しかし、書類が通った。 この間落ちたところは面接が久々ということ…

メールで相談を申し込んだ

キャリアカウンセリングを受けたいと思い、 ネットで探したら、対面ではなくメールで受け答えができるサイトにたどり着いた。 有料だったが、試に1ヶ月のを申し込んだ。 こちらから、アドバイザーの指定はできず アンケートの結果から恐らく機械的にアドバイ…

メンタルが弱っている

今日はちょっと指摘されただけで、 もう駄目な気持ちになった。 本当にメンタルが弱っている。。。 なぜ弱っているのだろう。。。 昔は、目標があり、嫌気がさしても頑張れるエネルギーがあったのに。。。 今は全然ない。転職が目標だからかな。 とにかく、…

楽しんでいきる

楽しんでいきたい →楽しんで生きる 楽しい転職先に勤めたい →楽しい転職先に勤める 自分にあった職場。生きてて楽しいと思う職場に勤めたい →自分にあった職場。生きてて楽しいと思う職場に勤める 幸せになりたい →幸せになる 言い切ってみました

光・・・・・・ほしい

朝目が覚めた なにか絶望感・・・・・ また、死にたいと思ってしまう。。。 360度、光がない。。。 はぁ。 久々に、辛い朝を迎えました。 しかし、本日は一緒にいる嫌な奴がいないので一人。 一人は知識不足で大変なこともあるが、 何もトラブルがなければす…

面接だった。。。

久々の面接。 去年は結構面接をうけたので、言いたいことは慣れていたが 今回はあまりうまく説明できなかった。 会社はよさそうな気がしましたが、 うまくいかなかったので、落ちたような気がします。 まぁ、期待せずに結果を待つと同時に、他も探す。 やっ…

楽しい毎日を送りたい

友達と久々に電話した。 辛さについて ・郵便局勤務 大変だけど、辛くはない。精神的にも普通だ。給料が低いのが難点だが、生活ができるレベルなので満足。18時には家についていてプライベートも充実している 仕事に関しては順風満帆そうでした。 結婚願望が…

仕事 と 作業

今していることは、作業に近い 面接を受けるところは、仕事。 なれれば、作業のほうが楽なのかな。 最近自分がどうなりたいとか分からなくなってきた。 プライベートではどうなりたいとかあるのですが、 それが、仕事となると非常に難しいし、悩む。本当に悩…

環境で気持ちが全然違う

今は実家を離れ、 愛しい方の家にいます。 1週間がたちますが、朝気持ち悪くなったり、 胃が痛くなったりすることがなく、過ごしています。 実家だと、とくにやることもなく、 仕事の事を思い出すことがおおい。 愚痴りたくなる。 愚痴って、また思い出すの…

毎回・・・毎回・・・・

毎回、毎回、いちいち、ストレスが溜まる 一昨日は、休みだったのだが 夜いきなり電話がかかってきて、 明日(火) 代休とっちゃないなよと。 ふざけるなよ。まじで。 イライラした点 ・休日に電話されること。 ・そいつが休日の日に連絡をするときは、まずメ…

嫌な事があると食べれない。

前職の話だが、会社で嫌な事があると 前々お昼ごはんとか食べられなくなっちゃうんです。 お昼、おかず一口、ごはん一口、 夜もそれくらいしか食べられません。 そんな日が3日連続続くのです。 体重も平気で3kgとか落ちます。 ある意味すごいダイエット方法…

ついに決まった。

ついに面接が確定した。 紹介派遣で見つけた求人で、面接もほぼ決まり (いい人がいなければ) だったのだが、その後、某有名求人サイトに正社員として募集をかけていた。 ここにのっけられてしまったので、もう絶望的で、、、 しかも10月に入ったら連絡すると…

勤めて10ヶ月

疲れた。 転職活動+仕事 8月終わりからは本気で転職活動している。 夜は自分の好きなことに没頭したいのだが、転職活動がある。 それは仕方がないのだが、 仕事、嫌な事がある 毎日朝がつらい (ふつうの心理状態でも月曜は結構憂鬱なのに) 転職活動、書類…

無理やりポジティブ化

まぁ、たまには 今の状況を無理やり? ポジティブ化した事を綴ってみる 愛しい人がいる事 平日休みが1日あるので、転職活動がしやすい 土曜日は出勤だが、殆ど仕事がないので、転職活動が進められる 職場が近い 正社員で安定してお金が入ってくる 自宅で、仕…