kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

朝起きは三文の徳

朝の出来事1

通常6時50分起きですが、20分に起きた

早起きしてとてもよかっ た。

根本的に今一番嫌なことがわかったんです。

それは、来月、金曜日一人になってしまうこと。

今は木曜と日曜が休みです。

平日2日休みにすれば、かなり楽になるけど、日曜日は休みたい。

しかし2カ月、遅くても4カ月で仕事を辞める予定。日曜でれば、転職活動も進む。

相談するのも、気が重たいが、最悪相談してみよう。それだけ分かっただけでもかなり、心が楽になったよ。



朝の出来事2

あと、もう一つ言いことがあったんだー

朝ふと、思った。

自分は、好奇心旺盛なタイプだが、不得意なこと、わけわからないこと、難しすぎることを仕事にすると、

すごく嫌になってしまう傾向が強い。強すぎる。

今まで、プライベート含めて、何が得意で、不得意なのかをリストアップしよう。

私は、ADHD(発達障害)ではないが、傾向が強いんだ。

そういう人は、得意な仕事を早くみつけていくことが、苦しまずに生きていけると本に書いてあった。



そして、上記のふと思ったことと、昨日書いたWAIS試験を受けることは完全にリンクしている。

つまり、桂由美さんが言っていた

似たようなことが2度同時に起きたら、それはかなりのチャンスだ

この言葉は、うつ病(鬱)になる直前に成し遂げられなかった。今度は掴みにいきます。

って、まだWAIS試験受けられるか、わからないんだけどね。