kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

良いイメージ、とても良い!

3週間前ほどまえから、非常に体調が悪い。

非常に・・・

 

その為、10ヶ月ほど続けてきた認知行動療法を一旦辞めて、

 

日記に

良いイメージを描き、よいことが起きている想像をして日記にしている。

今は、臨床心理士さんから離れて一人で頑張っています。

 

これは、自分の気分がかなり落ち込んでいる。最悪までとはいかないがそれに近い状況の時に、

すごく効果的である。

 

うつ病が治りかけていたときに、気分がおちこんだときに実践したことがあり、良かったので今続けている。 18日くらい日記はかけた。

まだ継続するけど。

 

しかし、何度もいうが本当に効果的、自分の気分もよくなるのは、もちろん

本当に想像したことがおきている。もちろん無理な想像はしないし、良いことしかイメージしない。

それが実現するってすばらしい。

 

本当に効果があった。

 

現在夫婦で、鬱病と戦っている。

私と嫁で、私のうつ病を退治しているわけではないぞ。

 

私のうつ病と嫁の鬱病、つまり

 

夫婦そろってうつ病なので、(わたしはなおりかけているが)

それぞれの病気と闘っているわけである。

 

嫁は時短で、仕事しているけど、それでも少し辛い時があるようです。

夜は頭痛がきて、夜中も起きてしまう。

 

前は3週間 休職したけど、

 

3か月ほど、休職した方がよいのであろうか。。。。。

 

私とは、症状が違うのでよくわからない。。。。

 

 

最後であるが、良いイメージをする

 

嫁が土・日とても元気である。

格安航空券を見つけることができる

 

来週の面接では、期待どおりの職場、責任者候補であるが、

緩い感じでぎすぎすしてない。ゆっくり覚えて行ける

 

そんな会社

 

面接はスムーズで誠意・熱意・気に入られる

 

面接の準備もスムーズ

 

金曜日のイベントは目標金額達成。アパレルたくさん売れる