kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

結婚とは

浅野ゆう子さんが、あの年で結婚

 

去年結婚した芸能人は、

斎藤司さん

大成安代アナさん

 

瀬戸サオリさん 

ジャングルポケット斉藤慎二さん

石川梨華さん

平愛梨さん 長友佑都さん (これは一昨年かな)

 

素敵ですね。

 

みんな順風満帆だから結婚したのだろうか。

 

鬱病 (うつ病) 中で、結婚した人、

仕事完全に辞めたいのに結婚した人、

無職で結婚した人、

いるのかな。

 

まぁいるでしょうね。

 

結婚ってなんでしょうか。

 

2人で一生に幸せを作っていくもの?

 

よく分からない

 

私はなぜ結婚したいのかと聞かれたら

 

恐らくこう答える

 

「一緒にいたいから」

 

です。

 

人それぞれ理由があるよね。きっと。

意味だって違うよね。

 

30すぎてるけど、仕事は次にかんがえればいいかな。

先に結婚しちゃって。

 

2人で支えられるのだろうか。

支えてあげれるだろうか。

支えてくれるだろうか。

 

不安ですね。

 

本当は楽しくストレスなく仕事ができてればいいんですけど。