kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

うつ病時の罪悪感

また、昨日の続きを書きます。

 

鬱病うつ病)の時は、これが半端なかった!!!!!!

 

罪悪感

 

彼女がサービス残業しかも、終電までしているのに

他の人が一生懸命働いているのに、自分は家でゴロゴロ

なにもしていないのに、こんなことしていていいのか

 

体調もよくなったときも

・・・彼女も一生懸命 映画などに連れて行ってくれた

こんな人間が、散歩してもいいのか。楽しくショッピングしてもいいのかなど。。。

 

実際そんな楽しくはなかったのだが。 (うつ病だったので)

 

そもそも生きていていいのだろうか。と思ってしまう

 

 

この罪悪感の圧力は半端なかったです。