kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

やったー受かったー

やったー

受かったー

 

・・・アルバイトだけど。。。。

1週間も連絡こなかったから、落ちたと思った。

 

鬱病で辞めたため、失業保険も長くなっていたので

受給しながらバイトすることにした。

 

事務系なので、技術がつくかわからないけど

とにかく働くことが重要である。

 

この会社は、失業保険のことも伝えてあるし

就活しながら勤めていいと言ってくれたし

正社員登用でバイトから社員になった人もいっぱいいると

言ってくれた。

 

こういった条件は珍しく、そもそもうつ病で辞めたことも面接で分かってしまったので

理解してくれているのはありがたいこと。

 

もしよさそうであれば1か月やって、8時間勤務に変えてもらおう。

週4でがっつりやれば、1日開けられるので、その間に面接を入れられるだろう。

土日も働けるかもとのことなので、土日勤務であれば、週5にして、平日2日休みがベスト。

 

週4だと、月給が少ないので、他に土・日もバイトしないとだからね。

 

とにかくこれで一安心。

約7カ月ぶりのお仕事復帰です。

 

 

・・・と同時に

先ほども書いた正社員の1次面接の合否もある。

こちらが受かれば最高なのだが、

アルバイトどうしよう。。。

 

考えてもはじまらないから、その時に考えよう。

といってもアルバイトは辞めるしかないのだが。

 

とにかく一旦一安心。

罪悪感から解放されます。