kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

臨床心理士さんについて

思い通りにならない

今日は、WAIS試験の日だ。

しかし、直前にメールが届き、日程を変更してほしいとの事だった。

落ち込んだが、そんなような気もしたので、立ち直れた。

これが、絶対にいけるんだと、楽しみにしていたら、すごく落ち込んでたことだろう

まぁ、今日は夜ブログを書けないと思ったが、WAIS試験を受けなくなったので、時間があるため書くことにした。

これを書いていれば、少しは気も楽になるし。

まぁ、今回は臨床心理さんについて綴ってみます 私が利用した臨床心理さん

Aさん 初めは民間?の職安みたいなところの臨床心理士さんに相談してみた。
1時間で、無料です。
女性でとてもやさしい方で、自分は一番あっていると思った。 ただ、その臨床心理さんを利用できるのは5回までと決まっていた。
その職安のシステム?らしく、延長もできなければ、その人を指名して他の施設でうけることもできない。
どこにいるのかは口止めさめている。私にとっては、非常に残念なことだった。
この方はどの職業に適してるとか、認知行動療法とか、ストレス発散法とかについて色々教わった。
職業について的確に答えてくれる方はこの方だけだった。
当時は職業より、うつ病だったため考え方や生き方のほうが重要だったため後者に重点を置いた。
今思えば、今この人に見てもらいたい。本当に残念だ。

で、そのまま5回使い終了した。


こう綴っていると、言葉も幼稚で、文章力がない。
苦手なことはしっている。
幼稚だが、メールをするのは結構すきだったりする。
話がそれたが、通った臨床心理さん全員書こうとおもったが、長くなるので、今日は終わり。
また、心やすまる日があれば、他の臨床心理士さんについて書こうと思う