kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

棚卸

転職再開といっても、やることがわからないから

まずは、棚卸をしている

 

うーん。少しやりたいことがあるのだけれど

やっぱり過去のトラウマや出来なかったことが多い。

 

企画なども苦手な分野だとすごく時間がかかったりしてしまうし

まいった。

 

まだ棚卸段階だから 一つづつ進めて行こう

 

一気にやろうとすると 嫌になる可能せいがあるからね。

 

時間・・・というか、納期を決めてやろう

 

それにしても、、うーん。仕事を辞めたい。

辞めたいのだけれど、今は死にそうなくらい嫌ではない。

むしろここで一生メンバーも変わらず、この場所できればベストなのだが

そうはいかない。メンバーも変わらずとは言ったが、自分より先輩は変わらずということだ。 そうすれば定年退職していくだろうから近い将来嫌な奴もいなくなる。

 

問題は異動である。明らかに嫌な人間がいる。口調も荒いし最悪である。しかもその拠点の退職率は半端なく高いし、残業も多い

目に見えている。それが40や50になって配属になっても最悪である。

 

だから早めに手をうつというか、転職のアンテナを貼っておく必要がある。

 

ここの拠点にいつづけれたとしても、元々専属だった人が戻ってきたときが最悪である。なにしろ、2人も鬱病に追い込んだ奴である。自分が入社して1ヶ月前に異動になってきたのだが、そいつがわたしの上司にでもなったら最悪である。挨拶くらいはしたことあるけど、別に悪い印象ではなかったが、一緒にやると違うんだろう。

 

あーとにかく、棚卸を頑張らなくては。