kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

天国か。それとも地獄か

3年前(たしか)・・・・

 

 

4年半務めた会社を辞め

無職へ

 

わずか1ヶ月で内定をもらう

 

しかし・・・

 

そこが地獄の始まりだった

 

 

給与はかなりよく、人もよさそう

場所もまぁまぁの距離である。

 

本当に給与はよかった

 

 

しかし、内定から勤務日までの1週間に

悲劇が起こった

 

過去のクレームなどのトラウマ

過去の失敗のトラウマ

 

そんなことが頭によぎる・・・・

 

内定を頂いた会社のHPを見て

 

 

色々なことを考える

 

・・・・

 

もちろん悪いことばかりを想像している

 

こうなったらどうしよう

 

~だったらどうしよう

 

本当に恐怖に陥った

 

失敗を恐れて動けなくなった

 

 

そして・・・

 

 

鬱病うつ病)へ

 

 

天国へあと1歩から、 地獄へ落ちた気分

 

 

・・・

 

 

それは今でも引きずっている

 

心の中に・・・・

 

いつまでも・・・

 

 

忘れなければ。

上を見なければ

 

後ろを見ては人は歩けない

 

心が落ちているときは、

この出来事を必ず思い出してしまう。

 

忘れたい

 

 

考え方を変えればいいだけなのだけど。

今の仕事は失敗しているけれど

結婚もできたし

式も挙げれた

 

人生夫として家族を持つ覚悟ができた。

 

これはかなりの成長である。

 

そして対面の臨床心理士さんも

もう通っていない。

 

まだ有料のメールは活用しているけれど。

 

またノートに目標を書いた。

 

明るい未来が待っている

 

と自分に言い聞かせ

 

今日も一生懸命生きてみます。