kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

へー頑張らなくていいんだ

私はおととしの12月に今いる会社に入社した。

この仕事を選んだ理由はうつ病のリハビリ

 

だけど、入社したら最悪だった。

だってうつ病が2人もいるんだよ!?

どういうこと?www

まぁそれでも1年ちょい続けている。

 

朝に関しては毎日毎日毎日 胃が痛い。 激痛です。。。。

毎日 最低限の仕事だけをやっている。 自主的になんて動いていない

 

前の会社は頑張りすぎてパンパンになったからね。キャパオーバーだったし。

 

今はやさしさも見せていない。 やりたくないことはなるべく、嫌だといっている。

どれくらい仕事を頑張っているかというと、20%くらいだ。

だけど、何をもって評価されたのか、昇格した。

 

因みに自慢でもなんでもない。 内心べつに嬉しくないし。転職したいんでどーでもいい。

 

ただ、気づいたことがあった。

 

がんばらなくても、認められることもあるんだー

 

最低限やらなきゃいけないことは頑張ってるけど、それ以上のことは全くがんばっていない。 それでいいのか人生なんて。

無理するとよくないからね。

 

ちなみに今転職活動ものすごくがんばっている。もう疲れたので、一週間なにもしていない。

 

面接うけたとこも、悩むし、むしろ落ちろーって思う。

何社面接したんだろう。 10社ちょい?

1社うかったけど、怖くなって辞退した。 まぁ条件も少しあわなかったのもあるけど

怖くなって、悩んで、鬱病再発するかとおもったけど、なんとか乗り越えた。

つらかった・・・

 

仕事、転職、結婚。。。。

プレッシャー

 

とりあえず、転職活動は頑張らなくていいやー

 

頑張らなくても最低限やっていれば決まるかな。

しかもいいとこ

 

うまく人生もすすめていかなくてはいけない。

 

頑張らない。無理しない。自分のペースで!!!