kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

8ヵ月の休職から、復帰へ

さぁ、嫁がうつ病にかかって8ヵ月がたった。

そして、明日から出勤だ。

 

とりあえず、週3勤務で4時間。

 

本当に長かった。本当に。 短いようで長いような8ヵ月。 100%大丈夫ではないと思う。 あとは、「気持ち」「慣れ」「周りの環境」 この3点が低迷しなければうつ病はすぐに治ると確信している。 

正直、運もあると思う。 あとは、自分にできることは、ひたすら良いイメージを継続していくしかない。 そしてできるだけ「愚痴」を聞いてあげる。そっとしてほしいときは、そっとしてあげる。なるべく自分の考えややりたいことを押し付けない。最近はイライラしてしまうこともあるけど、そこを我慢する。たった、3か月。それを守ろう

 

早速ひたすらよいイメージをする。

嫁がいく職場は、とても楽しく負担が少ない。 ラクだったし、「楽しかった」と言って明日は仕事を終える!

 

鬱病は9月でなおり、今年薬は終了できる。

 

本当にそうなる!!! そしてあわよくば私はF1にいける。会社で。