kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

お金が・・・不安

やっぱり無職って

お金が不安だよね

 

私は傷病手当金を申請中です

意外と審査に時間がかかっていて

これが入ってこないとすごく困ります

 

しかも、一人暮らしなので

どんどん貯金が減っていくし

 

思った以上に減っていったというのが

正直なところ

 

お金のことは、2か月くらいは離れたかったんですよね

気にしすぎてもうつ病が悪化しても困るし

まぁもちろん貯金残高などの把握はしているし、

ここまでは残しておきたい金額も決めてあるし

 

・・・ところが

 

ここまで、傷病手当金の申請に時間がかかるとも思わず

見てみたが、

 

ここまでは残しておきたいという金額まで近づきそうだ(笑)

あえての(笑)です

 

通帳みた瞬間やば、とすごく焦りと不安が良し押せてきた

 

とりあえずうつ病は復活したようだから

失業保険に切り替えました

 

鬱病での退職の場合は

自己都合であっても特別なんちゃらとなり、

早く失業保険がもらえるようです

 

いや、本当に助かるシステムです

 

まぁそれも申請中なんですがね。

 

ただ、全部審査中ですので「確定」ではありませんね

 

ちょっとこれが入らなかったら

結構やばいので

いつまでに仕事を決めて

これだけのお金が使えるかを計算しておこう

 

 

内心、心折れそうですが

なんとかポジティブに保てている

 

うん

 

なんとかなるさ