kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

うつ病の時

退職してうつ病になった時の話です。

 

 

うつ病になるなんて思っていなかった。

仕事も本気で探したし、現に1ヶ月ちょいで決まった

 

しかし

 

決まって、次の職場が怖くなって うつ状態になってしまったのです。

厳密にはうつ病はもう少しあとかな。

 

まぁ、今回書きたかったのは下記の内容ですね。

 

退職後すぐ次の職みつかると思っていたので、

失業保険の手続きをしていなかったんですね。

 

鬱状態になって、その手続きを進めなければならなかった。

 

うつ状態なので、頭はパンパンになっている。

そして外に出るのも億劫であるなか、

ハローワークに足を運んだ。。。

 

2時間くらいの説明を聞かされたが、

全く頭に入ってこなかった。

 

しかも、、、、

 

終わった後は疲れでヘロヘロ

何も覚えていない。。。。

 

心臓もバクバク。。。

 

次の日に色々記入しようとしたが、

とてもじゃないができなかった。

 

親と一緒に記入しました。 読んでも読んでも

全くもって理解ができませんでした。

 

30超えているのに。。。。

 

酷いね。

 

私は寝込むこともあったけど、

外には出れたから

他の人のように本当にひどい感じではなかった。

 

ただ、やっぱり頭がパンパンになり

考えることすべてが悲観的になっていた。

 

なっていた? 

 

いまも なっている。

 

あの時に比べれば今の頭はすっきりしている。

 

コップいっぱいの水に、

さらに継ぎ足す感じで

もう頭の中がいっぱいなんです・・・・

 

あの時は本当に一人じゃなにもできなかった。。。。

 

ペンを持つことも、考えることも、

本当に辛い。

 

焦るしね。

 

幸い一人暮らしではなかったので、よかった。

しかし、そのせいで家族が崩壊しかけたよ。・・・わたしのせいで。