kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

面接が立て込んできた

色々面接が立て込んできた。

 

幸いにも、自分のやってみたい ・・・というか やれそうな仕事の

3軸が受かったて面接

 

1つめは、月曜日に面接

企業の将来性は怪しいところがあり、仕事内容も話を聞いてみると

体力的に厳しそうな感じがしたので受かっても辞退しようと思った

・・・が、2次面接のお話をいただき、過去の経験より他の部署で仕事をしてほしいと言われた。 お話だけはと思い、2次面接をうけることにした。来週ですね。

 

2つめは、火曜日に面接

ちょっと面接しくじった感じがある。質問もド忘れしてしまった。

面接の内容もそれほどよくなく恐らく落ちると思う

 

3つめは、今日面接である

ここはチャレンジですね。できるかできないかは分からないけど

やっぱりチャレンジしてみることも大切だと思い思い切って受けた。

転職の口コミをみるとかなり大変そうである

恐らく離職率も高いであろう

面接は悔いが残らないようにしないとね

 

そして4つめ明日である。

これは、月曜日に面接を受けた会社の直後、受けた会社で

すぐに面接が決まった

電話での案内がきたが、非常に丁寧で雰囲気は良さそうであった

仕事内容もやってみたいので、今の所は第1希望であるが

本当に面接をしてみないと分からない。

 

1つめは2次に進み、2つ目は恐らく落ちる。3つ目と4つ目はこれからだが、

全滅する可能性もあるし、面接を受けてみて微妙かもという企業も当然ある

本日と明日で、保険・・・というか来週面接が埋まるようにまた企業に応募しないと

 

転職の口コミはネガティブな書き込みも多く嫌になる。

私は転職は多く、勤めてきた内容はある程度あっているが

感じ方は本当に人それぞれ。

「人間関係が悪い」とほとんどの社員が言っていた会社に勤めていて

会社の口コミにもそのようなことが書かれてあったが

自分は人間関係が悪いと思ったことは一度もない。←その会社では。

なので、本当に人の感じ方や性格、会う合わないだと思うので口コミは

参考程度でよいと思う

 

あーーー

とはいっても

気分の落ち込みが激しい

 

本当にやりたいと思った企業に口コミで変な事が書かれていて

へこむことがあるし

年間休日はこれで大丈夫か? この仕事で大丈夫か?

とか色々不安要素が大きい

 

私は過去に、この転職活動がきっかけでうつ病になったことがあるので

深入りしすぎず、辞退することは、スパっと辞退する

そうしないと本当に悩んで悩んで悩んで、うつ病再発となったら最悪だからね

 

このブログに込めた思いを出して乗り切ろう

「気楽に」

 

今日も明日も面接で全て出せますように

 

あわよくば明日の企業も対応よく

面接も決まって

自分の思っている通りになる

 

大丈夫!

 

良いイメージをもって

今日も明日も頑張ろう

 

そして、来週は新規で最低2社は面接が決まるように

今日と明日、乗り切ろう