kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

反芻思考

あけましておめでとうございます

 

先日受けた面接はうかり、 2次面接

 

昨日より業界を調べていたら、落ち気味で厳しい状態とネガティブな

記事をみつけてしまった。

その会社は業界としては悪くなようでしたが、今後が不安である

 

・・・・倒産とかなったら。

 

まぁそれなりに有名なので大丈夫だと思いますが、やはり不安だし。

業界が落ち込み、給与が下がったらなど

 

昨日より、ずーーーーーっと同じことを考えてしまいます。

 

やばい。 鬱病になったときと同じ現象だ。

と気づき、なんとかやめようとするのですが、

なかなか。

 

この反芻思考はやっかいで、 

意味のない不安をずーっと考えてしまい。 途中でもっと関係のない大きなネガティブな考えがでてきて(本当に本来かんがえていたこととズレます。付随するような内容だけど、意味はない) 最悪な現象です。

 

不安に押しつぶされそうです。

 

まぁ、いいイメージをして乗り切ろう! 今までだってそうしたんだから。

 

とういうわけで、

良いイメージ

 

・明日ひまである

・面接では明確に給与水準や企業業績がきけてすっきりする

・明日は、余計なことを考えず面接対策に集中できてる

 

問題は晴れて生き生きとすごせる! 転職まで! よい職場であってください