kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

さあ今週もはじまった

今週もはじまった

 

鬱病で会社にいけなくなった日から、早くも5カ月が立つ

昔のうつ病と比べると、かなり軽いうつ病でしたので、4月くらいにはだいぶ良くなったといえる

 

5月の終わりに就活をして1か月が経過

1社合否まち、1社最終面接と 残りは2つ

悩まないように突き進んでほしい

 

そして1社合否まちは、もし合格するなら明日以降に連絡してほしい。

できれば長引かせたい (他の最終面接があるので、そこと比べたい為)

あわよくば、内定の提示として、来社確認だと最高である。

少し聞きたいことがあるので、来社であればその時に給与交渉や聞きたいこともきけるからね。

 

・・・・と受かったことばかりを想定しているが

もし落ちた場合も考え引き続きチェックはしておこう

 

失業給付も確か来月で終わってしまうので、本当にお金がやばい

つか税金がやっぱり高い。

住民税、保険、年金。 失業保険の対象者 (つまり働こうとしている証明はできている人)に関しては、住民税くらいは免除してほしいですね。 税金が高すぎて本当にきつい。

 

まぁ文句言ってもしょうがない

 

今日やることは、

仕事を探すこと

英語の勉強をすすめるここと

2次面接の試験に関する問い合わせをすること

走ること

 

以上4点はマストです

 

そしていつも通り

ひたすら良いイメージ

 

合否の連絡は明日以降

そしてあわよくば、内定お知らせは来社

 

メッセージ送っている友達が2名いるから返信くる

そして、都合があってお会いできれば最高

今日はこんなところ