kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

人生楽しみたい

楽しく行きたい

 

私は離婚をしてしまい、

正直人生楽しいとは思ってない

 

鬱病にもなったし、うつ病の嫁もいた

決して生活は楽だとはいえなかった

 

仕事もつらくて、毎日が胃の痛みに苦しみられた

不安症がゆえ、細かく向いていない仕事を毎日こなしていた

 

だけど、仕事は、次が決まってから辞めると決心して

5年以上続けた

 

本当に大変だった

 

だけど、やりたい仕事に就いたが

そこでは環境にも馴染めなかったし

自分の実力不足・・・というか、緊張とプレッシャーと出来ないような仕事に

圧力と嫌気がさしてうつ病が再発

 

それを乗り越え、今がある

本当に、たいへん

 

だけど、なにか生きる楽しみを見つけて

生きて行きたいし、早く仕事がしたい

 

そろそろ内定がでそうな企業があるけど

結構大変そうなんだよね。。。 だけど

自分に向いていたら、長続きしそうだと思っている

少しチャレンジ的な仕事になるのだけれど

まぁまだ諦める年齢でもないし、前向きに望む必要がある

 

昨日合否の連絡がきてなかったので、

今日と明日、じっくり考えられる

 

あーー

色々疲れたよ

 

住民税やら年金やら出費が高すぎる

正直、無職期間くらいは、住民税カットしてほしい

家賃と年金、住民税、健康保険と、本当にお金がかかる

こちらは無収入だからね。

 

だけど、幸いうつ病で仕事を辞めたため、なんとか

特別給付扱い?となり、失業保険が3か月待たずに出ている

本当に助かっている

 

とにかく、

本当に楽しく行きたい

幸せになりたい

好きな事したい

気楽にいきたい

誰かとデートもしたい

旅行でゆっくりしたい

海外もいきたい

友達と遊びたい

 

・・・・きっと叶う

 

そう信じて

今やるべきことを

一つ一つ進めていこう