kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

うつ病になったきっかけ

不安から、うつ病

f:id:kiraku2blog:20170803155446j:plain

本当は、他の(まだ作っていないのだが)ブログサイトで明かそうとしたんだけど、

まぁ書きたくなったので、書く。

あっ、端的にね

うつ病になったきっかけは、すごく特殊なような気がするよ

私は仕事を辞め、無職になった。バリバリ活動をして1ヵ月そこらで決まった。

2つ内定をもらいとても悩んだ

本当にとてつもなく、悩んだ。

どちらも不安で、不安で、不安で、頭がいっぱいになり、家族に内定祝いの大好きな刺身を出されたが、

全くのどが通らなかった。

顔も生気がまったくない。

内定をいただいたのに、贅沢な悩みかもしれないが、本当に不安だった。

夜中の2時に目が覚める。しかも3日ほど続いた。
こんなことは今までに一度もなかった。

頭がぱんぱんになり、何も考えられなくなった

もう体が完全におかしかった。

精神科にいき、その時は「うつ病」とはいわれなかったが、うつ状態と言われた。

結局2社辞退。 年収も100万ほどあがったのにね。なんの技術もないのに。
行って失敗してすぐ辞めたら、また履歴書に傷がつくことも同時に恐れた。これも非常に大きな負担となった



・・・

結構珍しい、うつ病のなり方のような気がします。