kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

何か見えた気がする

職探し

今日も仕事を探した。

今日は何か不安なく探せた。なぜだろう。やっぱり幸せになりたい。という目標があるからだろうか。

すぐ、死にたいとか思っちゃうんだけど、まぁそういう小さな?目標が心の支えになっている。

 

そして、今日はいくらか良さそうなところが見つかった。明日じっくり見て応募してみよう。

 

なんかたまに、「ぜってーやってやる」って顔つき変わってやる気がわく時がある。

なんだろう。この感覚。でもこういう時に、その後どうなったのか記憶にない。

そもそも行動に移してないとか、行動してもダメだったとか。恐らくそんなんだろう。

 

根拠のない自身を大切にしたほうが良いと、キャリアカウンセラーの人に言われたことがある。

 

今はこんな気分。 転職への不安の壁に小さな穴が開いたような感覚だ。

 

こんな感覚が続けばいい。