kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

仕事・・・・・・・自信がない

今現在、私は 30代です

 

いまだに仕事に自信が持てない。

転職は100%する予定なのですが、本当に自信がなく心が折れそうです。

というかもう折れている。

 

なんかちょっとでも難しそうな事や、出来なさそうなことが

転職サイトに乗っていると、やりたいことでも怖くなってしまう。

しかもそれが原因で、うつ病になっちゃったわけだし。

 

でも頑張って、今日も1通送った。

 

てか、人生でどれくらい転職活動しているか分からない。

履歴書なんて、通算150回くらい送っていると思う。

東日本大震災の時は、無職で (登録制のバイトをしていた)

2年間も仕事が見つからなかった。 (アルバイトもめちゃくちゃ落ちた)

アルバイトは、全部正社員登用がついているもの。

正社員はほぼダメだった。100社くらい送ってようやく決まったがアルバイト。

そこから頑張って 正社員になって 通算5年弱務めた。

 

そこを辞めた 1か月後にうつ病。 辞める時もほぼうつ状態だったかも。

 

はぁ、そこから2年半たつ。今は正社員だが、本当に辞めたい。つらい。

毎日胃がキリキリするのだ。仕事もキャリアアップできないし、人間関係もストレス。

 

ついには、昨日胃薬を飲み始めた。薬はのみたくないのだが、しかたない。

 

本当にこの先不安だよ。 いとしい人と結婚もしたいし、子供も一人ほしい。

 

自分を支えるのにも必死なのに、愛しい人を支えられるのか。

まぁ今はその愛しい人がいるから辞めずに、仕事しながら転職活動しているのだが。

 

また失敗したらどうしようとか、人間関係最悪だったらどうしようとか。

無駄な心配事が胸をうちつける。。。。

 

まぁ明日も転職活動頑張ろう。 本当に10月までには内定ほしいからね。