kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

先(未来)を見ると、不安になる。過去を見ると、鬱になる

 

うつ病状態の時、初めて精神病に行ったときにこういわれた。

 

先(未来)を見ると、不安になる。過去を見ると、うつになる

だから今を生きるんだ

 

と。

 

 

 

私は、当時 内定を頂いた会社が不安すぎて不安症と診断された。そして、前の会社を辞めたことも後悔していた (今は全くしていないけど) それが脳内で常に駆け巡っていた。

 

これは去年の2月くらいの話ですね。

スターウォーズの新作を映画館で見に行ったけど、全く頭に入らなかった。考えていたのは内定先のところと、後悔だけ。

 

 

今をいきることが全くできていない。

 

でも不安でどうしようもなかったんだよねー

 

 

てか、今も不安でたまらない。何が不安かというと、

年齢的にもう就職できないのではないか。とういことです。

 

でも、前の会社は40手前で入社した人もいるし、今の会社も僕より1つ上で転職してきた人が2名もいる。

 

まだ大丈夫と思い、頑張るしかない。。。。