kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

すぐしゃべりたくなってしまう

少しうつ病時代の時のことを綴ります

 

うつ病って、気分が日によって変わるのですが、

 

何んでもいいから、誰かと話したくなるんですよね。

悩みを聞いてほしくなるんですよね。

 

なので、臨床心理士さんの予定がある日はいいのですが、

ない日は本当に絶望的です。

 

無料の電話相談に何度も電話しましたが、全く繋がらない。

本当に本当につながらない。でもつながると1時間くらい話をきいてくれて

すごく心が楽になります。

 

母親もいるのですが、毎日毎日話していたら、母親も具合が悪くなってしまいました。

本当に家族崩壊するかと思いました。

 

家にいると話たくなってしまうので、私がでかけるのですが、スッキリできるところがないんですよね。一人カラオケもいくんですけど、全然だめですね。

 

なにしろ、頭がパンパンなのですから。

パンパンな頭の中を紙に書きだすんですが、それも解決策にはならず。。。。

 

本当に辛くて辛くて。

 

それを思うと、今は本当に楽になった。

 

楽になっても地獄の階段をまだ上がっている状態だけどね。

 

 

ネットで調べたらやっぱり、うつ病の人ですごくしゃべりたがってしまう症状の人もいるみたいでした。