kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

仕事失敗した経験

前の会社で仕事を失敗したことがある。

 

まぁ仕事量がかなり増え、頭がいっぱいになり、それに悩み昼ごはんも食べられなくなり、土曜日と日曜日も心配な日々を過ごす。 1ヶ月で5kgほど痩せて、失敗しました。

 

失敗内容は大したことないと思うのだけれど、私自信すごくショックで立ち直れなかった。 さらに部長からいつもやっている仕事を聞きにいったら、「もうできないでしょ」と言われた。恐らく本人は軽い気持ちで言ったのだが、心の弱っている私にとっては衝撃的な言葉で、それで退職を決めた。

 

よく考えると、私よりも他の人のほうが大きな失敗をしている人が数人いる。

 

800万円くらいのシステムを買い、全く使わなかった方。その人は営業兼システム管理であったが、システム管理は降ろされた。

だが、その人はとても強い方だ。もう割り切り次の仕事を頑張っている。

 

私は、いつまでも気にしてしまう。

 

話が戻るが、

忙しく頭が回らなかった時は、

夜帰宅時に、下り電車を降り、乗換をするのだが、

また同じ電車の上り電車に乗り、会社へ向かおうとした。

つまり、脳は朝で、今から出勤だと思っていたのだ。

 

次の駅で気づいてまた、乗り換えて下りに乗って帰った。

 

酷い疲れで、頭も休んでいなかったのだと思う。

そういうときこそ、休暇が必要だった。