kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

つらかった

転職活動が2次面接まで進み、色々悩んだ。

悩んだこと・・・

・残業時間や通勤時間、給料について

・ここを蹴り飛ばして(まだうかってない)、他も探したい

・ぶっちゃけ落ちてもいい

・他探して、また時間かかっちゃうのではないか

・ゆっくり探せばいいか

・焦ってもしょうがない。今決めなくても次はある

 

などなど、頭が結構パンパンになりそうだ。

 

いかんせんうつ病になったときは、次の仕事が不安すぎて、不安なことばかりを考えてしまってうつ病になってしまったからね。

 

すういったこともトラウマです。

 

昨日そういえば、ゼウス クリスマスを守った犬

というTV映画を見た。

 

おばさんが、こんなようなことを言っていた

トラウマとしっかり向け合えば道が切り開ける

やりたいことをすればいい

自分らしく生きればいい

と。

 

胸にグサッとささったなぁ~

 

まだ4月までは時間もある。

きっと決まる! 絶対決める!