kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

4社目 カラオケ 2日

仕事内容 カラオケのキャッチ

雇用形態:アルバイト

勤務期間:2日

 

私は、登録制のアルバイトを行っていたが、夜も時間がるため

アルバイトを探した。

 

立ち仕事がしたいのと、接客がしたいとおもい

この仕事を選んだ。私はカラオケに殆ど行ったことがない

 

しかし、選んだ会社が間違えであった・・・・・

 

初日、現場にいってみると、ガラの悪そうな若いお兄さんが

(ほぼギャル男である)

おぅ、新人。 まずはこれをあっちの店舗にもっていけ

と指示された

 

持って行った先で、「よう、新人、紹介じゃなくうちに入社するのはめずらしいな」

紹介だから、このお店はギャル男が多いのか。。。。

と思った。

 

この「新人」と呼ばれ方や、なめきった態度は、腹立たしい。思い出しただけで腹がたつ。

 

とりあえず、この料金で、客引きしてきてくれ

と、言われる。

 

5時間ほど仕事をして、一生懸命声をかけたが結果一人も客をひくことができなかった。

途中インカムで、「おーいしんじーん怒」と言われたがどうしようもなかった

 

次のシフト時、一人は獲得したと思いと思い「友達」を誘った。 

友達は一人できてくれて、その友達をつかまえ、キャッチできましたと報告するが

一人客は、キャッチに入らないと言われ、結局この日も0人でした。

 

そして翌日色々考えて、退社することに決めた。 わずかに2日であった

 

しかし働いた分はもらいと思い、本社にかけて給与を受け取った。

本社は、柄の悪い。こんどはヤクザのような方たちが4人ほど 黒い室内のオフィスでたばこをフカフカしていた。カラオケの本部は怪しいと思った。。。。

 

退職理由としては、

・人間関係

・キャッチが難しい (2日しかいないがそう感じた)

 

以上となります。

 

人間関係って重要ですね。。。