kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

つづき

続きです

 

取りあえず 社員になりたかったので、

なんでもやったと思う

 

技術も取得できて仕事も多少楽しくなった。

取得したのはエクセルの関数だ。

 

その職場は、当時、オールマイティに活躍できると評価された。

スペシャリスト・・・というか、これしかやりません的な人は評価されなかった。

わたしは、いろいろやってみたかったので、いろいろやった。

結果評価され、10ヶ月くらいして、社員の話がでた。

 

ただし、クレームが本当に多い職場だった。しかも質の悪い客がとても多い。

まぁこちらの商品も問題あるんだけどね

辞めたいと思ったこともあるけど、なんとか続けた。

社員の話だったが、

社員になる2ヶ月前くらいに、倉庫のアルバイト2人(年齢は39才くらいだったきがする)も社員になりたいらしく頑張っていた。

 

その2人は全然評価されていなかったが、 その人たちがいるせい?(理不尽すぎる・・・・)で、 私は正社員ではなく、1年契約社員と言われた。

・・・やめようかと思った。でも、ボーナスももらったことなかったし魅力的であった。

本気でやめようと上司にも相談したけど、 いろいろ考えて続けた。

 

今の仕事や、1年半アルバイトした会社では、朝憂鬱な気分や胃に負担がかかったが、

この職場はまったくそのようなことが起きなかった。

嫌な事もたくさんあったが、今のようにうつ病的な感じ?はまったくなかった。

 

やはり、人間関係でかなり心が乱れるようです。

 

またやる気をだして結局4年半つづけた。

かなりなようの濃い職場だったし、自分もかなり成長できたと思う。

モチベーションになったことは、給与、ボーナス、職場にも可愛い子が多かった

あとは、売上をあげること。

 

今思うと仕事は楽しかったと思う。

終わらなくて、家でかえってやったし、休日も家でやっていた気がする。

残業代は、まったくでないし、 残業も月40時間はあったんじゃないかな。

でも比較的自由だったので、定時に帰ろうと思えば帰れた。

自分もやることが遅いので、自分のペースで仕事ができたことも長続きした理由かもしれない。

 

しかし、最後に失敗して挫折した。

私は大きな挫折をあじわい

今では大きなトラウマをかかえている。