kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

10社目 登録制アルバイト 2年

仕事内容  いろいろ

雇用形態:登録制アルバイト

勤務期間:2年

 

 

就職活動を2年6ヶ月、マネキンがメインであったが、他にも仕事はあった。

登録制のアルバイトなので、色々登録しないと、毎日できないのである。

 

思いついたのを下記に記載していく

 

■100円ショップ

これは、すごく簡単であった。レジをうつだけである。

商品の陳列などは、社員や常勤のアルバイトが行う

なにが辛いって、暇な時だ。特に何もすることがなくボーっとしているだけである

 

■工場内のピッキング

台車に、PC系パーツをつんでいく作業。ハンディを使用して。

その後、家電量販店に送られるのだろう。

これも1日中仕事をしている。立ち仕事はいいが、インクなどになるとそこに停滞してピックアップする。ハンディがあるが当然間違えもある。

移動中は、常に10億円あたったらなにするかなど、妄想をしていた。

ここの正社員は帰りは終電までだったな。 しかも統括する方の口調もかなり荒かったし、社員はとても大変そうでした。

 

■スーパーでのデザートの仕込み

クレープ屋みたいなのが、たまにデパートででている。

それの搬入作業。 2時間で4000円くらいもらえるんじゃないかな。

非常に楽であった。

 

■スーパーで野菜の品出し

スーパーでやさいの陳列。楽だけどやっぱり厳しい職場だと辛い

人間関係ってやっぱり重要だとかんじた 

 

以上。思いつくのはこんな感じである

 

 

嫌だなーと感じた事

●納期におわれすぎる仕事

●雰囲気が悪い

●人間関係