kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

9社目 販売 アルバイト 2年6ヶ月

仕事内容  スーパーでの販売 (マネキン)

雇用形態:登録制アルバイト

勤務期間:2年6ヶ月

 

 

7社目の1ヶ月6日かけてつとめたアルバイトを辞めた。

その直後、私はつらい時期を過ごすことになる

 

なんと、2年6ヶ月 仕事が見つからない。

くわしく記載しないが、前に続けた仕事をやりたいと思い(web系?みたいな)

初めは正社員でうけた。

しかし全然決まらないので、それ系統のアルバイトもうけた

しかしアルバイトさえも決まらない。

 

経験不足が一番の理由であろう。。。

あとは、応募が殺到したのであろう。

リーマンショックもあり、東日本大震災もあった。

 

面接も50社くらいうけたのではないか。書類も150くらい送ったかもしれない。

だってアルバイトでも決まらないんだからね。

 

とりあえずその間、お金をかせがなければならないと思い。

登録制のアルバイト マネキンをした。

餃子や果物、飲料などをスーパーですすめる仕事だ。

 

なぜ登録制にしたかというと就活しながらだと急に面接も入るので

それに対応させるためである。

 

本当になさけなかった。

 

ここで良かった点は、

・現場が毎回違うので、嫌な現場があれば1日だけですむ。

・体うごかしているのは好きなので、苦痛ではなかった

 

そんなもんか。。。

 

本当に先が不安でした。

でも精神的にダメージはこなかったかな。

鬱病になったりしなかったし。

 

で、2年6ヶ月後、ようやく仕事が決まる。

アルバイトですが、

友達にアルバイトかよ。と言われたが、自分はとても嬉しかった。

正社員登用の場所だ。

 

事実、4年6ヶ月つづけて、1年で契約社員、2年目で正社員になった。

給与も高かった。 毎日が大変だった。辛い時もあったけどなんとか乗り越えた。

大変だったけどやりがいはあったと思う。だからこうして今辞めた事を後悔しているのだから。。。

まぁくわしくはその次に書くけど