kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

うつ病から復帰 - 2週間がたちました

復帰して2週間。 6日の勤務。 

 

まだフル勤務ではないからわからない。 しかし本当によくいけたと思う。

いっぱい褒めました。

 

ほめてあげるのは家族くらいしかいないからね。あと精神科の先生か。

 

まぁとりあえず、来週は祝日もあり、4日関連連続。

 

とりあえずこちらの希望通りの勤務時間・日数になっているから幸いだ。

 

 

とにかく今は、心にゆとりをもたせてあげたい。 最悪辞めてもいいとか。休んでもいいとか。 やっぱり、心は、「また鬱病が再発するんじゃないか」という切羽詰まった精神状態となっているのでね。

 

 

私も転職活動はやくすすめなくては。先週は人生プランをたてた。今週はまだなにもしていない。サイト見るの怖いなー。この仕事をつづけていくのも怖いなー。 でもちょっとした勇気だよなー。ちょっとあとで調べてみよう。