kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

会社とのお別れ

会社とのお別れまで

あと少し

 

会社に入社し、全力で取り組み

入社した

 

スタートダッシュをしすぎたことがかなり大きい

そこはやる前から臨床心理士さんとも相談していたが

私の予想していたとおり、

中間地点でかなり苦しくなった

 

そこからは、もう苦しい毎日

 

そしてついに、

出来ない自分に逃げ出したように

鬱病になってしまったのだ

 

とりあえず挑戦はしてみたかったので

後悔はない

 

そして自分の苦手な事はすごく理解できたと思う

 

自分の苦手な事を理解する1年だったと思えば

大きな1年だったと言えるはず

 

長いようで短いような1年だった

 

鬱病はかなりよくなってきたので

就活もできそう

 

無職だと色々と心が折れそうになるし

ネガティブ思考にもなりやすい

 

だけど、まぁ気楽に探すかー

くらいの気持ちで取り組んでいるので

今の所

精神的には落ち着いている

 

求人をさがして

怖い

と思うようなところは受けない

 

そこで悩むと心のダメージが大きいし

 

なんか雇用創出?みたいなものがあると

知り合いから聞いた

 

1か月トライアルでその後正社員になれるとのこと

紹介派遣のような感じですかね

 

転職の多いと、次の仕事また辞めたらと思う気持ちも多いから

そういうものがあると少し助かる

 

雇用創出ってきいただけだとよくわからないけど

少し調べてみよう

 

だれか教えてほしい。。。