kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

1年を振り返る

f:id:kiraku2blog:20171226090951j:plain

 

辛い時期はたくさんあったが、なんとかなった

最後1週間ではあるがとても楽しく過ごしている

 

思えば、

鬱病を治し、まず働く怖さをなくすために入社した会社

 

なんと、 うつ病で休業中の人が2人もいた

人間関係だ

 

私は幸いその問題な人物と一緒に仕事をすることはなかった

 

しかし、今いる人間関係は全然だめだ。

 

その人のせいで、

こちらは

毎朝胃が痛く出勤するはめになっているし、

かなりのストレスがたまっている

 

転職活動では悩みすぎて、またうつ病になりかけたけど、

なんとか、薬と思考回路をうまく良い方へ利用し耐えた。

 

後半は臨床心理士さんを活用し、メールという手段をとって成功している

 

 

そして年末(今ですね) 楽しく過ごす。よいイメージをする。良くなっている(楽しくなっている)自分をイメージする練習をしている。

これは臨床心理士さんから言われたことではなく、マネではあるが自分で考えて実践している。

 

本当に辛い時期もあった。

人生投げだそうともした。

仕事も辞めたいと何度もおもった。常に思っている。

でも、次決めてからでは辞めないと決めているので、続けている。

 

 

来年はとても良いイメージができている

 

3月or4月には新しい職場で、自分らしく、楽しく仕事をして結婚しているイメージもできている。

 

今はそのための準備(転職活動)が忙しいけど、頑張っている。

 

 

来年も楽しく! 最高の1年と思える1年にする。 毎日笑顔! これが大切である!!