kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

楽しいことを書きだす

すごい。

 

嫁が1週間前から 始めた。

 

楽しいことを ノートに書き始めた

 

昨日は、とても嫌な事。最悪な事があったといって

とても愚痴愚痴していたが、

そのノートを書くと 楽しいこともあったんだなー

と言っていた。最悪な事にフォーカスしていて。。。

 

なんてことも言っていた。

 

なぜ始めたの?

ときいてみると。 なんとなくとの事。

 

 

こっちは、うつ病の時に、

臨床心理士さんに言われたことだ。

私は、とてもじゃないけどできなかったし

知らなかった。

 

嫁はブラック企業で勤めているが

メンタルの維持がとてもうまいのだろう。

へこたれないというか、我慢強いというか。

 

私はどうだろう。。。。

 

メンタルの弱さはピカ一である。

しかもすぐ人と比べて落ち込む癖がある。

 

この癖を治したい。

 

もうすでに嫁と比べているし。。。。

 

私もメンタル強くなりたい。