kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

うつ病の時より、強くなった

メンタルがうつ病のときより、強くなった

おとといなのですが、

前のカ会社の方からラインが来ていた。

その方に「元気ですか」と言われて、

嘘をついてもしようがないと思い、

仕事がつまらなく、ただ生きているだけなので、元気がないと伝えた。

やさしくされるのを期待したが、その回答が

得意なこと伸ばし、
与えられたことを全力でやって、頑張る。
そうしたら、運が絶対に切り開ける

というよな内容だった。

とてもやさしい方なので、相談にのってもらえるかと思ったが、
そうはいかなかった

頑張れば。。。って、頑張ってるし。。。。と思った。
そしてへこんだ。
へこんだ理由は、やさしい言葉をもらえると思ったからだ。

でもその1時間後くらいに、きちんと整理して、いただいた言葉に感謝した。

そして、今の仕事を一生懸命 (次がきまるまで) 頑張ろうと思った。。。

へこんだ心から、前向きに切り替えることができ、強くなったと感じた。

ちなみに、

その方は、パートさんで女性で子供が2人いる。

私は一緒に仕事をしたことがないが、他の方いうには、この方はかなり仕事ができないらしい・・・

そして、女性先輩からよく怒られているという。

無視的な嫌がらせもうけていて、言葉も協力かつ冷たい。

よく耐えられるなーと思って一度聞いてみたことがある。

「子供のため」と「10年はやめない」と、自分で決めているそうです。

本当に強い方だなと思った。