kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

パニック障害 不安症 再び

昨日の晩は転職活動をした。

仕事は楽しいだろうか。出来るだろうか。人間関係はいいだろうか。

・・・躊躇した。

それもあるが、遠いし残業ありと書いてある。

それも躊躇の原因だ。

 

朝目が覚めた。

不安で不安でたまらなくなっていた。

もーだめだ。死にたいとさえ思ってきた。。。

 

私の思考回路は、下記の通り

 

次の仕事の人間関係最悪だったらどうしよう

前苦手だった作業はどうクリアしていけばよいのだろう

自分にできなかったらどうしよう

難しすぎたらどうしよう

今の仕事場で一人になって、わからなくなったらどうしよう

 

と、考えて考えて、

頭がいたくなった。 朝歩いているときパニック症になりそうになった

 

怖いし、不安だし。。。。。。

 

でも全て私の思考は想像でしかない。。。 ネガティブな想像ばかりだ。

 

今の仕事に関しては、対処法も考えているし

次の仕事も無理ないような仕事に近づけるために考えている

 

人間関係は入ってみないとわからないけど。。。

 

またうつ病になるのも少し恐れている。。。

 

最近はネガティブな日記が多い。まぁこの職場にいる以上こうなることは分かっている。

だから早く変えたいんだ。でも焦らないほうがいい。 派遣やバイトで技術磨くのみ一つの手か。。。。