kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

環境をかえるって

環境を変えるって

 

すごく影響が出ますね

 

 

私はものすごく良い意味で良かったです。

 

 

まず、どう影響が出たかとういと

 

毎日朝胃痛に苦しめられていた。

それが、

今は治っている

 

-----------------------------------------------------

 

 

たったこれだけ?

と思うかもしれませんが、本当にすごいことなんです。

過去の日記を読んでくれている方は、ご存じかと思いますが、

本当に苦しい日が続きました。

1年のうち 9割は、胃が痛い日でしたから。。。

 

それが一瞬でなおったのですから、これはすごい。

 

 

では、

 

どう環境をかえたというと。

 

結婚して 自立した

 

 

30年以上生きていますが、

自立したことなかったのですね。

 

鬱病で不安症、パニック症になったけど、なんとかここまでこれた。

 

そんな自分でも自立できたということは、

うつ病の時は想像もしていなかった。

 

今は、仕事をしているが、どうでもよくプライベートでいかに頑張るかを考えている

 

仕事のこと考えていると、胃がいたくなってしまいそうだから、家では考えていない。

 

また今度これについて書きます。