kiraku2blogの日記

うつ病から 幸せになる ( きらくに生きよう )

1個1個やっていこう

さぁ、ついに無職になってしまいました。

 

保険証の手続きなどやることが多い

改めておもったけど

調べたり、読んだり、理解したりが、

とても苦手

 

だけど、一つ一つやっていけばなんとかなる

 

比較的に色々なことに手をつけることは

好きだった。

自分でも得意だと思っていたし

マルチなタイプかと思っていた。

 

しかし、私はそういったことが苦手だということが

35年以上も生きてきて分かった

 

ただただ情けない

 

色々な事に手を付けて、

1つの事を終えていないまま

次のことに手をつけて

それが何連続も起きて

目の前にやるべきことがたくさんあり

パニックになってしまう

 

ADHDにはこういった方も多いようですね

 

本当に一つ一つ進めていくことが

持続する

 

一つ終えてから、もう一つ。

 

今回の退職関連の書類なども一つ一つ終わらせる。

 

とにかく1個1個

 

これからの人生では自分にとってはとても大切な事です。